アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日血液検査を行いました。
結果が出たのですが、尿素窒素というのが4.7と低値でした。
心当たりといえば、タンパク質や栄養不良の影響でしょうか?

私は食物の好き嫌いが激しく甘いものだけは好きなので、食事といえば常にお菓子です。

子供のころから親が多忙のため料理をあまり作れなかったので、食費用の財布を預かりお菓子やコンビニのジャンクフードを購入し、食事代わりにしてきました。
一時期はチョコレートのファミリーパック2袋と清涼飲料水だけで過ごしたりもしました。

そのまま大人になり一人暮らしをしているので、相変わらずの食生活です。
このままだと身体に良くない気がするのですが、何をどう改善していったら良いのかわかりません。
料理なんてほとんどしたことがないですし、調理器具は持っていません。
金銭的にも苦しいので、栄養価のある出来合いものは頻繁に買えないと思います。
そもそも嫌いなので食べられないのが問題です。

とりあえずプロテインを飲んだら大丈夫ですか?

病院の先生は気にしなくていいとおっしゃいましたが、やはり多少気になりますので、まずは簡単なことからご指導よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

とりあえず、プロテイン よりも
とりあえず、お惣菜パン ではいかがでしょうか?
調理しなくて良いし、お皿も汚れませんのでオススメです。
    • 0
この回答へのお礼

あれこれ入っているお弁当よりも、お惣菜パンの方が大分食べやすいですよね。
調理もいつかできるようにしなくては…
少しずつ普通の食事ができるよう練習します。

ご親切な回答ありがとうございました。