プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

腕まくらをして寝るカップルに質問です。

特に男性に質問ですが、正直な話、腕まくらってつらくないですか?(@_@;)
ずっとしてると、腕が痛くなったり、肩が凝ったりしませんか?

私は、夜寝る時に彼氏に腕まくらをしてもらうんですが・・・、時間が経つにつれて肩が痛くなる事があります(汗)
平気な時もあれば、ちょっと痛くなる時もあるので、微妙な体勢のズレによるのかもしれません。

そういう時は、彼氏が起きないように出来るだけ慎重に腕まくらから抜けようとするんですが、引き戻されちゃいます。
いくら慎重にと言っても、どうしてももぞもぞしちゃうので、起こしてると思います(-_-;

でも朝起きると、お互い背中を向けてたり、彼氏が後ろから私を抱きまくら代わりにしてたりするので、夜中に無意識に腕まくらを解除?してるみたいです。

皆さんはどうですか?

A 回答 (3件)

腕まくら、いいですね♪私も好きです。


私は相手の負担にならないように、自分の首に充てるようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
すみません・・・質問をしてから「腕まくら」の意味がちょっと違ったかもと思いました(汗)
彼氏の肩の辺りに横顔をあてる感じで、彼氏に抱っこされてるカタチなんですが、彼氏が痛くないならこのままでいようと思います。

お礼日時:2009/03/22 20:59

腕枕は自然にしなくなったなぁ。

。。いつからだろう?
今は家内が僕の肩に頭を置いて寝るスタイル。朝になったらいつの間にか、家内を抱き枕にしているのは一緒です。
いいんじゃないですか、そのうちまた変わっていきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
前の方のお礼にも書いたんですが、私も同じスタイルだと思います。
腕まくらとはちょっと違いますね。すみません。
彼氏が痛くないなら、このままでいようと思います。

お礼日時:2009/03/22 21:01

腕まくら、なつかしいですね。

私たち夫婦も、出会ってラブラブの同棲初期、腕まくらでした・・
思い起こせば、いつのまにか、腕まくらなしでそれぞれ楽な姿勢で寝ていましたね。
・・・思い出しました・・腕まくら睡眠をたっぷり満喫・満足したころ、「腕痛いんじゃない?腕まくら、しなくても一緒にいて安心して眠れるから大丈夫だよ・・」とか言って私のほうから断ったのでした。

そのうち、腕まくら、無くなりますから、いまのうち満喫してね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私達は付き合って4年目なんですが、いつまで続くのか楽しみです(笑)
結婚しても一緒のベッドがいいなと思います。

お礼日時:2009/03/22 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!