プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんこんにちは。
些細なことなんですが、ここのサイトを見ていると男性の方は年下の女性が好きだとよく見ます。
私が15歳、彼氏が14歳で彼氏のほうが年下なのですがやっぱり男性は年上より年下のほうが好きなのでしょうか??
1歳くらいなら関係ないって言うかもしれませんが、やっぱり気になっちゃいます。

また、お話変わりますが、23日このような質問をさせていただきました。
http://oshiete.mamamarket.jp/qa4821847.html

これなのですが、今付き合っている彼に相談をしたんです。
告白してくれた塾の男の子は結構仲がいいんです。
誰にでもいる、異性の友達なんですよ。彼氏にもほかの子と違い特別に仲がいい子のような人がいます。もちろん女性の。ただ、私は告白されちゃったんですけどね…;;
これはもう友達という視点を外さなければいけないのでしょうか??
でも、告白されて嬉しいという気持ちは確かにありました。好きって言われて嫌な気をする方はいないと思います。
そこで、彼に相談したんです。
「今告白されちゃってすごく悩んでるんだ。…どうしよう;」
「付き合ってるって言ったんだけど、俺のとこ来いよって言われちゃった;;」
「私はやっぱり○○(彼氏の名前)が好きだよ…でも、どうしよう;」
こんな感じです。そしたら
「ガンバ(笑)」って返信が来ました。それともうひとつ
「アドレス削除して迷惑メールに登録してやめちゃえ。」ってきました。
でも、私に告白してくれた男の子はさっきも言った通り結構仲がいい友達…やっぱりアドレス削除や迷惑メール登録にすることはできませんでした。
なので「それはしないよ;」って送ったんですが…「しないんだ」って返信が来ました;;
やっぱり、俺と付き合ってるのにどうしてしないの?とか思っちゃいますか・・??(彼氏が)
彼に嫌な気をさせているのではないか…と相談した時から思っています。
結果的に振ることになりましたが、私は今まで通り仲のいい友達で接しています。
また、皆さんならどんなふうに感じますか?また、こんなんなら別れたいなって思っちゃいますか?教えてください;;

それと、私が悩んでいるときに「ガンバ(笑)」って送ってくる彼はもう私には魅力も、愛情も、何もないのかなってちょっと気にかかっちゃっています。

長文で申し訳ありませんでした、ご回答よろしくお願いします;;

A 回答 (4件)

彼に他の男性の事を相談するのは

あまり進められる物では無いと思います

彼の事を信じているのなら
彼の交友関係も
文句めいた事は言わない方が良いでしょう
    • 0

10代の頃は一つでも年齢の差は気になるところでしょうね。

でも高校卒業してしまえば「なんでそんなに気にしてたんだろう?」と
思うと思いますよ。
要は好きなら些細な事はいいじゃないかと言う事です。

あと、
彼氏に相談するというのは少しおかしいですね。
告白されたけど断ったよって言う報告なら解りますけど、
つきあってる本人に対して「実は迷ってる・・・」っていうのは
彼氏にしてみれば比較されてると感じるわけで、
しかも自分とつきあってるのに悩むってどういうこと?と感じてるはずです。「ガンバ(笑)」の(笑)は精一杯のやせがまんをしているんでしょう。
>それと、私が悩んでいるときに「ガンバ(笑)」って送ってくる彼はもう私には魅力も、愛情も、何もないのかなってちょっと気にかかっちゃっています。

それは逆に彼が感じている事です。
つきあっている自分に対して、「告白されて実は悩んでいる」
なんて言われたら、もしかして別れたいの?と思いますよ。

>「アドレス削除して迷惑メールに登録してやめちゃえ。」ってきました。

これも焼きもちをやいていることを表しているわけで、
「それはしないよ」ってことはその相手に気があるんだと、
彼は思ったことでしょう。
そこは例え削除しなくても、「そうだね」くらいにしといた方がよかったと思います。

繰り返しますが、
この相談をつきあっている彼氏に対してするのは間違いです。
喧嘩の素にもなりかねないし、
お互い不信感がつのるだけです。
もう少し相手の気持ちを考えて行動した方がいいですね。
    • 0

“俺と付き合ってるのにどうしてしないの?”彼はそう思ったと思います。

長い付き合いの中で、他の異性から告白されることは何度も有ります。
私も3年半付き合っている彼がいますが、その間、5~6人に告白をされ、大人ですので、告白とは違う誘いもしょっちゅうあります。
でも、告白される前、友人関係にあった男性とは、一定期間(3ヶ月とか)は気まずいものの、ちゃんと友人に戻れます。
逆に、その時の雰囲気で誘ってきたような男性は、無理だと思うと、サーッと退いていきます。

私は、他の男性から告白された時、彼に話します。でも、ほとんど事後報告です。
迷っている最中に、彼に話したところで、彼には“迷っている”ことが伝わります。
そうすると、彼は当然、“俺と付き合ってるのにどうして?”“本当はそいつの方がいいのか?”と思います。
自分でしっかり考えて、相手に断り、気持ちの整理がついてから、「実は、この間、告白されちゃったんだー」と言えば、もう笑い話。
「で、なんて答えたの?」と聞かれても、「彼氏がいるって言ったに決まってるでしょ」と言います。

>「今告白されちゃってすごく悩んでるんだ。…どうしよう;」
>「付き合ってるって言ったんだけど、俺のとこ来いよって言われちゃった;;」
>「私はやっぱり○○(彼氏の名前)が好きだよ…でも、どうしよう;」
彼にしてみたら、「どうしよう」ってなんだよ?って感じですよね。俺がいるのにどうしようって何?と。
“俺のことが好きと言っている⇒当然断るだろう⇒じゃあ、「どうしよう」は、どうやって断ろうか、という意味だな”
そう考えて、「ガンバ(笑)」と応援し、「アドレス削除して迷惑メールに登録してやめちゃえ。」って解決策を出してくれたのではないでしょうか。本心では、ヤキモチも妬いていただろうに。
それで、「それはしないよ;」なんて送ったら、彼は傷つきますよ。「じゃあ、なんで俺に相談するんだよ」と思います。

今度、高校に入学ということなので、まだ二人ともお若いことから、こういうことはこれから何度もあると思いますが、今回のことについては、彼が可哀想だな、と思いました。
あなたが告白されたからではありません。告白された後の彼に対する対応が、彼に対しての思いやりが無いからです。
今後、もし告白されても、相手の男の子との友情関係を続けたいなら、彼には一切言わないこと。相手の男の子と縁が切れてもいいとしたら、言ってもいいでしょう。
彼にとって、その男の子は、ある意味脅威なんですよ。それでなくても、自分はあなたより年下で、春からは高校と中学で別れてしまう。そういう悩みもあるはずです。

「俺は気にしないよ」という男性に、女の子は魅力を感じがちです。
でも、実際に気にしていない男性はどれほどいるでしょう。
みんな、気にしていても、それは男らしくないことだと思って、言わないだけです。
その辺りを察して、余計な心配をさせないように気を配ってあげられるようになったら、素敵ですよ。

それと、「俺んとこに来いよ」という男性、私ならパスです(笑)。
強引さと責任感はセットで無いといけないと思うので、仕事でも自信を持てる年齢なら魅力的ですが、子供(失礼かもしれませんが)でまだ自分の行動や発言に責任すら持てないのに、なにかっこつけたこと言っちゃってるんだろーなーと思います。
でも、女の子って、こういう強引さに酔っちゃって、ふら~っとなっちゃう時期があるんですよね。
どちらにしろ、よく考えて話して、行動するべきです。
    • 0

このころの男って、自分本位で束縛が強いですからね・・・。

自分以外の男との関係は嫌うと思いますよ。
だから、断ることに対してガンバって言ったんじゃないかな?

それと、10代半ばって、年上の女性が大好きですね。
すごく大人で魅力的に見えるんですよ。
    • 0