プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。

今度、男性の友人と2人で遊びに行くことになりました。
…というか、私が何気なく「行きたいなぁ」と言ったところ
友人が「行きたい!」と、成り行きで付いてくることになりました。
その私が行きたいと言ったところが水族館なのです。
水族館へは同性の友人か、彼氏としか行ったことがありません。
同性の友人と行っても楽しいんですけど正直微妙なところがあり、やはりデートスポットだなぁと感じました。
その友人は元は友人の友人であり、仲間内で会ったりメールや電話はしますが、2人で遊んだことは1度もありません。
彼を友人としては好きですが、恋愛感情かと言われたら疑問です。
そんな彼と初遊びが2人で水族館…ってどうなんだろう?と思ってきました。
私としては水族館にはぜひ行きたいんですが…。
ちなみに、私も相手も現在恋人はいません。

やはり水族館は重い場所でしょうか?

A 回答 (6件)

女性は友人としか思っていない男性と二人きりでも何とも思わないようですが、男は「二人きりでデートしてくれるという事は俺に気があるのか?」とか「なんだか今夜いけそうなきがする(天津木村調で)」と思う可能性は充分にあります。


そもそも男は、女の子が思うほど水族館というところに行きたいと思ってる人は少ないと思います。あなたが「水族館に行きたい」と言ったのでそれに合わせただけかもしれません。
水族館って神秘的なところもあったり、暗くて親密感が増すようなところもありますよね。相手の男が上記のような気持ちを持っていれば、それを増幅させる効果は充分ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デートというか、相手が一緒に行きたいと言い出したんですよね。
なので、そう思われているかもしれません。
私もそういうつもりではなかったんですが、水族館って果たしてどうなんだろうと思いまして。
私自身、水族館が大好きなので素直に行きたいと言いましたし、実際いきたい気持ちはあるんですけどね~。
彼を彼氏にしたいかと言われたら、頷けなくて…。そうなってしまったらどうしようと思います。

う~ん…でもその場所には前々から憧れていたので、行ってみようかなと思います。

お礼日時:2009/03/25 23:56

自分がイヤじゃなくて、相手が行きたがってるならいいと思います。


2人でいて気まずい相手じゃないならいいと思います。
相手は行きたくないならそんな事言わないと思います。

私も男の人と2人で遊んだり飲んだりしたことありますが。
お互い友達だと思ってるなら気にしないです。
世間的にはカップルに見えるんでしょうが、本当の事は本人しか知らないですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
正に私も行きたくて、相手も行きたがってる状態です^^;
気まずい関係じゃないけれど、はずみでそういう瞬間がきたら嫌だなぁと…。
飲みにならいけるんですけどねー…遊園地とか水族館は…。

…と、悩んでいても仕方ないので、楽しんで出かけてこようと思います。

お礼日時:2009/03/27 00:35

自分がしんどくなりそうなら、断ったら良いと思うし、


自分が楽しく水族館見れそうなら、行ってもいいと思います◎

私はとても恋愛対象にはならない異性の友達とデートスポットに行くのは、
何より自分が楽しめなそうなので、断るか、行き先を変更します。
逆にそこが一般的にデートスポットだとしても、自分が楽しめそうなら行きますけどね。

ただ、後で面倒臭いになるのが嫌なら、行き先変更するか、断った方がいいかもしれないですね。
男は女以上に、やっぱり勘違いしやすいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
ん~…恋愛云々さえ意識しなければ、充分楽しめそうです。
相手はわかりませんけど^^;
とりあえず自分が楽しみたいのと、相手がどう思うにせよ「行きたい」と言ってるので
行ってみようかなと思います。

お礼日時:2009/03/25 23:58

個人的には重いと思います個人的に



仮に貴方に好きな人がいて
その人が異性の友人と普通に水族館に行くとなったら貴方はどう思いますか
例えば、軽い人だな、とか思いますか
もしそう思うならやめておきましょ
別にいいと思うのなら行きましょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重いですよね…。
私も正直そう思います。
好きな人が水族館に異性と行けば、普通に「付き合ってるのかな」と思いますし^^;
異性の「友人」と行く場所ではないかなぁと思います。
かなり悩みます。とりあえずは、行ってみてもいいかなぁと揺らいでいるので
行ってみようかなとはおもっています。

お礼日時:2009/03/25 23:54

デートスポットとは言え、そういう場所だというのは考えず行ってみては?



その男性が魚などに詳しかったら得した気分にもなれますし。
とりあえず、って言うのも失礼ですが行ってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね…とりあえず行ってみることには始まらないですよね…。

お礼日時:2009/03/25 23:50

一体何を言いたいんだろう。



場所が重いとか軽いとかなら土建屋に聞けよ。

恋人が欲しいなら、興味のある人とデートを考えるんじゃないかね。

で、無きゃ、誰でもいい心境かな??????

この回答への補足

>場所が重いとか軽いとかなら土建屋に聞けよ。
本気で仰ってるんですか?想像力すらお持ちでないのでしょうか。
…と言われたら、あなたも不快になりませんか?
お互いに不愉快になる回答なら、わざわざお時間割いてまでされないほうが賢明だと思われますが。

補足日時:2009/03/25 21:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん…すいません言い方がかなり悪かったですね。
デートスポットに恋人でない異性の相手と行くのはどうなの?と聞きたかったのです。
けれど、あまりの上から目線の回答に正直怒りすら覚えました。
誰でもいい心境というのは理解不能ですが、とりあえずご意見いただきありがとうございます。

ですが、煽るなら回答しないでください。不愉快です。

お礼日時:2009/03/25 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています