アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン(マイコンピューターなど)から
ADSLなのか光で接続なのかを確認する方法はありますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

#2です。



検出されたドメイン名をみて
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%A2% …
などを参考にしてください。

ドメイン名をGOOGLEなので検索してみるとヒントになる場合もあります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
早速調べてみます!

お礼日時:2009/03/31 00:24

会社ならシステム管理者か、経理の人(請求書が届いて支払いしてるでしょうから)に聞けば判るのでは?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですけど、その人たちとかかわりがないためなかなか聞きづらいです。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/28 00:27

回線速度を計測して下さい。


ADSLは上りが遅いのですぐに分かります。
http://www.musen-lan.com/speed/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まず「↓データサイズをご指定ください」から困惑してしまいました。

お礼日時:2009/03/28 00:27

http://www.ugtop.com/spill.shtml
このようなページにアクセスするとアクセス元のURLが
わかったりするので,それから推測することはできます。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
早速アクセスしてみました!!!
どの部分で判断すればよろしいのでしょうか?

補足日時:2009/03/27 19:58
    • good
    • 9
この回答へのお礼

大変参考になりました。

お礼日時:2009/03/28 00:37

モデムなり回線終端装置見れば判るでしょ・・・


有線接続しているのなら、PCから生えているLANケーブル手繰っていけば辿り着きます。

それ以前に、プロバイダの契約情報なり回線業者からの請求書見れば判るでしょうに・・・

この回答への補足

すいません。
会社のパソコンで線がじゅうたんの中へ埋まっていてよくわかりません。

補足日時:2009/03/26 22:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/28 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!