牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

ぼくはイチローのファンです。そこでイチローがすごい理由は、才能の問題ですか。努力と才能、どちらのほうが、すごいと言う理由にふさわしいですか。

A 回答 (6件)

個人的にイチロー選手がすごいなあと思うところは、

きっと彼は一生懸命練習することを、努力していると思っていないところなんだと思います。
自分が望む結果を出すために、やらなければいけないことをやるのは
当たり前だと考えている人なんだと思います。

他人が見たら大変な努力していると感じることさえ、きっと彼は楽しんでいるのだと思いますよ。

イチロー選手は一生懸命努力できる才能を持ってる選手なんだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。努力も才能なんですね。

才能は物凄くあります。

どんなに努力をしてもあそこまでいける人はそれほどいないでしょう。

逆にこれだけの才能があっても努力しなければ開花しません。

また努力ができるのも才能です。

もう一つ自己管理能力の高さが素晴らしいです。

自分に甘えのある選手はどこかにほころびがでます。

怪我をしないのはメンテナンスに相当気を配っているからです。

あれだけ自分に厳しいので少々他人にも厳しくなりそうですが・・・。

それを悪く言うのはお門違いです。

孤高が良く似合う人でしたが、30を越えてから変わりましたね。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございました。

イチローファンのあなたには申し訳ないが、一言。

私は、イチロー選手の功績は認めつつも、随分傲慢な選手だと思いイマイチ名選手とは思えません。

理由は色々ありますが、あえて言うなら、
「先頭打者のみにこだわり続け、他の打順には非協力であること。」

シングルヒットのみにこだわり一見チームに貢献しているようで、その実、自分の物差しでしか他の選手を評価せず、絶対に自分の意見を曲げない。
したがって、他の選手と上手く協調性がとれずに、孤立しながらも関係ない顔をしながら、シーズンを淡々とこなし、チームの輪をみだしている。
また、そう言った現実に分かっていながら、知らん顔する図々しさ。
現に、マリナーズでは多くの選手に嫌われているようです。

最も、そう言った行動に監督すら意見ができないほどの成績を残しているという現状もある意味、素晴らしい事かも。(嫌みではありません。これがイチロー選手の恐ろしい力量です。)

彼がもっと協調性に長けていたなら、より多くのファンができたかも?

オリックス時代にこんな事がありました。
とある野手が少々難しい打球をエラーしました。
ベンチに帰った後、イチローはその選手に一言、
「下手くそ!お前プロか?」
っと言ったそうです。

思いやりという言葉とは縁遠い人間のようです。

プロであるが故の厳しさと言ってしまえばそれまででしょうけどね。
ミスした人間に追い込みをかけるとは、恐ろしい人間です。

ある意味、一流選手でしょうけど、名監督にはなれないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。イチローファンじゃない人の意見も聞けて、嬉しいです。

私もNo.1と同じです!!ちなみに私は、中島、松坂、ダルビッシュも好きです!!もちろんイチローも好きです!!^^

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。僕も松坂好きですよ。

才能はありますよ。

その才能を開花させるまでの弛まぬ努力。
そして開花させてからも怠らない努力。それがさらに才能を磨くんですよね。彼のレベルにいながら今でも努力を続けていて進化を求めてる。だから凄いんですよね☆
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。やはり、イチローは努力しているんですね。

努力と才能の両方です。

• 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます。