プロが教えるわが家の防犯対策術!

母乳中心の混合です。
もともとそんなに出る方ではなく、子どもはだらだら飲み。(ある程度でひっぺがしますが…吸引力がダイソンなみです;)で、しょっちゅう乳首がやられてしまっています;

生理が本格的に再開し、2日目になって出血がかなり増えました。
母乳は血液からつくられるのに、血液が減ったらどうなるのかと思ってしまいます。
やっぱり出なくなりますか?

A 回答 (3件)

私は何故か生後三ヶ月くらいで生理が再開してしまいましたが

おっぱいの量が減るとか、そうゆうことはなかったと思います。

ただ、鉄分がとられてしまうので栄養面、貧血に
お気をつけてください。
    • 0
この回答へのお礼

もともと貧血ぎみ(献血を断られます;)なので、心配してしまいました。
やっと出血が少なくなってきて、一安心です。ちょっとフラフラしますが…。

もともと食べるようにしているのですが(体重が減らないけど;)、栄養補助食品もとってなんとか頑張ります。

回答ありがとうございました。

2歳半の息子がいます。

いまだにおっぱいが大好きです。(食事はしっかりとりますが)
生理中は息子はやたら飲みたがるように思います。量が少なくなるというより味わいが違うのかもしれませんね。
ただ、こちらは貧血になる気がします。なので私は牛乳を飲んで、母乳を与えている感じです。(息子は牛乳も大好きです)

おっぱいをほしがるのはスキンシップの役割もありますよね。
お子さんが何ヶ月なのかわかりませんが、ある程度行っているのなら牛乳などもあげられると思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

やたらとおっぱいを欲しがる夜もありましたが、ウンチをしたくなってくるといつもそうなので、結局のところ生理が原因なのかよくわからない感じです。

まだ牛乳は飲めませんが、離乳食はガツガツ食べるので微妙に増やしました。

貧血ぎみですので、やっと出血が減ってきて一安心です。
ほんとにこっちの貧血を何とかしないとですね;

こんばんは。

私は悪露終了と同時に生理が再開したので、母乳が減ったかどうかも解らないですが、減るような事はないと思います。
例え減ったとしても、子どもの発育に影響が出るほどではないと思いますよ。
私も元々出る方ではないのですが、子どもはスクスク育っております!

お互い子育て楽しみましょうね♪
    • 0
この回答へのお礼

生理再開、早いですねー。
私は産後半年になる前あたりから微妙な出血があったので、骨密度の再検査に行ったとき医師に聞いたら「そろそろ基礎体温つけてみたら」と。それで測り始めたら、その周期からばっちり体温があがりました;

やっと出血が減ってきて、私の方は貧血っぽいですが、お乳の量は結局生理が関連しているかどうかよくわからない感じです。