プロが教えるわが家の防犯対策術!

カテ違いだったようでこちらで質問させて頂きます。
20代OLです。
二か月ほど前から唇と顎の間、唇と鼻の間にかぶれのような発疹が複数できています。
病院に行ったところニキビと診断されニキビの薬を塗り、チョコラBBを飲んでいたのですがあまり改善されないため、昨日他の病院に行ったところヘルペスでは?と言われました。

ゾビラックスという白いクリーム状の塗り薬を処方され、昨日の夜塗って寝たのですがなんか酷くなった気が…。鼻の横の発疹が大きくなった気がするし。
(1)ヘルペスって痛いんですよね?私は痛みはなく痒いです。
ヘルペスでない可能性はありますか?
水ぶくれはありません。
(2)ヘルペスの薬を塗ってだいたい何日で治るものなんでしょうか。
(3)ゾビラックスに限らずアトピーでも(私はアトピー持ちです)白いクリーム状の薬を塗るといつも酷くなり、白ではなく透明の塗り薬を塗ると改善されます。
白い薬が合わないという体質はあるんでしょうか。

人の前にでる仕事なので憂鬱で会社にも行けません(T_T)

A 回答 (2件)

ヘルペス持ちの私から良く似た場所です。



それ程痛みはありませんけれど,10円玉位の面積に赤くただれ,
ブツブツが,熱を発します。

私は薬も付けずそのまま10日で綺麗に消えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ヘルペス持ちとのことですが、初めてヘルペスになったときからそんな感じでしたか?
跡が残らないか心配です…。私はアトピー持ちですし。

お礼日時:2009/03/29 10:55

アトピーではないの。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!