プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東大工学部の人は修士課程を修了して一般企業(多くは一流企業)に行く人が多いんでしょうか? だとしたら東工大とか旧帝大とあんまり変わらないんじゃないかと思うんですが。

A 回答 (9件)

質問の意図がわかりません。

何を聞きたいのですか。
    • good
    • 0

修士出は一般企業が多いですね(一部は国家公務員)



まあ、そういう意味では東工や旧帝大と変わらないんじゃないんでしょうか 何を期待しているかしりませんが
    • good
    • 0

灯台も旧帝大のうちの1つです。



修士を出てから博士課程に行く人もいます。
    • good
    • 0

一般企業でないところというのはどういうところでしょうか?

    • good
    • 0

修士のまま大学に残ったら、惨めなだけなんで、普通は就職をしますよ。


理系、技術系は、大学時代、院時代、就職後も、身に付けたスキルが全てです。その中身を問わずに学歴だけを見る人なんて、そのクラスの大学には行ったら、もう存在しません。
論文など、その人が残す実績が評価の全てです。
    • good
    • 0

首都圏辺りですと九大 阪大 名大辺りは国立私立かも知らない人がほとんど


地方帝大は地元や旧帝国大学信仰がある地域では評価は高いですが
そうでない地域での評価は必ずしもそうではないです これは東工大も同様
(東工大は地方では知名度がない)

東大は全国区でその凄さを知らない人はいません
いくらなんでも東大と同等はいいすぎです
 
    • good
    • 0

こんにちは



adachihideさんの質問ってたまに議論を巻き起こしますよね笑
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4416511.html

他の質問見ても、adachihideさんっていろいろなことに疑問をもたれているようで
なによりです

>だとしたら東工大とか旧帝大とあんまり変わらないんじゃないかと思うんですが。
就職先を 一般企業 と それ以外 の 2つに分類するなら
別に変わらないと思いますよ

で?
    • good
    • 0

確かに大きな目で見たら(欧米の一般人など)



偏差値の差とか、年収100万ぐらいの差なんて、
変わらない気がしますね。
好きな学問ができるのが1番ですよ。
欧米では個人主義なのもあって、
オックスフォードを蹴って、ロンドン大やセントアンドリューズに
行っても誰も驚きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本では東大を蹴って早慶に行くなんてことはないですよ

お礼日時:2009/04/01 13:53

それは確率ですよね。


0%であることを示すデータはないのですから、
「無い」と言う答えはおかしいですよね。

僕が言いたいのは今後、日本も欧米化が進むんじゃないかと言うこと
です。
すでに京大とスタンフォードを受かって、スタンフォードに行く人、
東大とハーバードに受かって、東大を蹴ってハーバードに行く人など
います。
また前期と後期の関係から、第一志望の医学部落ちで東大に入る人も
いますよ。
あなたの期待値が=一般値ではありませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!