プロが教えるわが家の防犯対策術!

かって安保闘争の際に当時の岸首相は「声なき声は私を支持している。今日も後楽園球場は満員じゃないか。」と言い、ある視聴者は「東京に住んでいれば安保闘争なんてやっているのは一部の人間であることがわかるが、東京以外の場所に住んでテレビを見ているとまるで東京中があんなデモ隊に占拠されているような錯覚に陥る。これがテレビの恐ろしさだ。」と言ったそうです。今回のWBCに関する韓国人のおかしな言動・行動についてはこの掲示板でも盛んに書かれていますが、果たしてあのような韓国メディアが書いたことを鵜呑みにしている韓国人は実は少数派なのでしょうか?それともやはり多数派なのでしょうか?キム・ヨナの「日本人選手が妨害」発言が韓国メディアによる捏造・歪曲らしいので、WBCでも売り上げのために煽っているのでは?と思いますが、一般的韓国人はどう思っているのでしょうか?

A 回答 (7件)

日本からみておかしいと思うことと、韓国からみておかしいと思うことは違います。

この場合の世界の常識はこれであるという提議があれば判断できますが、それは自由な思想を持った国家というくくりの中では、提議ではなく礼儀として各自が判断していくことだと思います。
礼儀とは人間関係や社会生活の秩序を維持するために人が守るべき行動様式で敬意を表す作法です。これは世界の常識です。
なので礼儀を守ることができる人か(できる国か)できないかで判断することが必要です。

WBCでマウンドに旗を立てることは礼儀に反するかどうか?

これは日本人からみたら気分のいいものではありません。
人間関係や社会生活の秩序を維持するために人が守るべき行動様式で敬意を表す作法ではありませんね。

よく個人では冷静な判断ができるが集団になると冷静な判断ができなくなることがあります。
韓国でも日本でも礼儀を守れない方が一部いる事は仕方がないことと考えるのが妥当ではないでしょうか。

過去の事に執固し、過去の礼儀への反省を求める考えとそうでない考えが残っている状態で、世界の常識はこれであるという提議を決めることも難しいですし、相手に礼儀を求めることもさらに難しいでしょう。
    • 0

80%がおかしな韓国人なんじゃないですか?

儒教と反日教育の影響でしょうね。
台湾人・中国人・フィリピン人・タイ人などの友人も韓国が大嫌いです。
理由はすぐに暴力を振るう、間違った歴史を言う。などなど。
韓国人は世界中で嫌われてますね。
哀れな朝鮮民族です。
間違った歴史教育が原因でしょうね。
教育って大事ですね。
日本も日教組みたいな狂った組織がありますが・・・。
    • 0

反日かどうか以前に、日本人よりアメリカ人にスタンスが近いのです。

所謂、自国の正義を信じて疑わないところですね。寧ろ、日本は、
相手の国によって、強硬な態度を取るかどうかが変わる国でもあります。
見方によっては卑怯ととられるかもしれません。また、日本は元来、
内弁慶とも言えます。そういった国民性なのでしょう。

韓国の方が少々度が過ぎているだけで、思考形態はそっくりです。
どちらにしろ、国際社会に混ざっていけるだけの練度を持っていない
という点に関しては、日本も韓国も同レベルではないかと思います。

あと、メディアがひん曲がっているのは、方向性は違えど、レベルは
やはり似たようなモノでしょう。
    • 0

大多数が、あなた様の言うおかしな韓国人でしょう。

出会った韓国人で、まともな方(日本人である私から見て)はいませんでした。

ちょっと粘着質過ぎますよね。
例えば、黒人は700年間以上もスペイン、ポルトガルなどのヨーロッパに支配されていました。それなのに今の彼らの姿を見てください。恨み言も言わず、自分たちの地位を高めようと努めています。

対して韓国の人々、なんと他国のトップの行動にまで制限をかけ、さらに謝罪まで求めてきた。ヨーロッパは黒人に対して謝罪など一切していませんよ。

ここまで質問内容にあまり関係ないことで申し訳ないですけど要するに、韓国人は普通じゃない、ということです。
    • 0

国をあげて反日教育をしているんですから、日本人から見れば異常な韓国人は多数派でしょう。

しかし、日本も他国に侵略されていたら、その国を憎むのは普通でしょう。
なぜか日本は核まで使ったアメリカと仲がいいですが、そっちのが異常です。
それに韓国・中国の反日教育は自国の政治不信や発展遅延から目をそらさせる目的でも行われていて、実際その試みは成功しているように思えます。
    • 0

この記事を参考にしてください。

フランスのガイドブックに

「韓国人は足を踏んでも、ぶつかっても謝らない国であり
それが普通なので怒ってはいけない」と書かれています。

そういう国です

参考URL:http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=791769&media …
    • 0

>おかしな韓国人

の表現が間違いです。
韓国人のスタンダードが、あの姿です。
日本人や世界の常識は通用しません。
教育(教科書)自体がねつ造・歪曲されたなかで育ったのですから、
無理もありませんが・・・

韓国人と歴史や世界観・文化の話をすると、本当に疲れます。

日本ではあまり(ほとんど)取り上げられていませんが、
サッカーの02WCはもっと惨いものでしたよ。

正直、国際大会を開催する民度ではありません。
    • 0