dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新築するのですが、システムキッチンの色で悩んでます。アイボリーホワイトにしようかと思うのですが、やっぱり汚れが目立つでしょうか?柿渋色(濃いこげ茶)も好きなのですがキッチンが狭いので狭さを強調してしまうのかなと・・・。LDKタイプではないのでリビングからキッチンは見えません。ダイニングだけはリビングから少し見えます。ダイニングテーブルは、飛騨産業か、カリモクの天然の色あをそのまま出した物に決めてます。なので、ベージュの木目調色や茶色木目調色だと、おかしいかなと思ってしまうのですが、アドバイスを頂きたく思います

A 回答 (3件)

ご新築おめでとうございます☆


新築の際、たくさん決めなくてはいけない事がありますが、
やはり女性にとって水周り特にキッチンは奥様ご自身が気に入った物を作っていただきたいものです。
当方、某メーカーショールームで、新築・改築問わず、水周りや建具・玄関ドア・サッシetc、お客様に説明しながら1点1点決めていくコーディネーター経験がありますのでご参考いただければと思いましたので^^;

ホワイト系はやはり『清潔感が1番♪』の人気カラーです。
ショールームを見学されるとお判りいただけると思いますが、
素材が鏡面タイプ(ツルっとした輝きのあるタイプですね)のホワイト系でしたらお手入れの点は何ら問題ないかと思います。
汚れてもサッと一吹きで簡単にとれてしまいますから。
少々日にちが経過していても問題なくサッときれいにとれます。
写りこみ反射もありますので、より空間的な広がりを感じるかもしれません。
天然木でない限り(逆に天然木素材のものが一番高グレードになっている事が多いと思います)フッ素加工等施されているシートを貼り付けたものがほとんどです。
他、タ○ラのようにホーロー素材でもお手入れの点では問題ないかと思いますが、素材上、好き嫌いがはっきりするかも。。。
床が明るめのようですし、アイボリーホワイトで更に明るく広さを感じられるものになるのではないでしょうか。
「汚れ・お手入れ」の点だけで考えると、特別考慮しなくても対応できる商品が有り余るほどあるかと思います。

&キッチンのみで独立空間として考えてよいと思いますし、そうされる方がほとんどでしたね。
なので、ダイニングテーブルと言うよりは、背面やキッチン内に配置されるであろう、食器棚・カップボード・冷蔵庫等とのコーデを考える方が一般的です。
メーカー側もシステムキッチンとしてコーデできるものも、ほとんどがこの範囲でしょうね。

是非お気に入りのキッチンを作ってくださいね^-^☆
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。私は昔からセンスがないと言われてきましたが、自身が持てました。表面は鏡面タイプです。アイボリーホワイトにします。ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/31 19:26

明るい色がいいですよ。

広く感じます。
汚れはつきません。直接汚すなら別ですが。
新築なら、扉が汚れるほど換気量が不足することはありえません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。やっぱりアイボリーにします。明るいキッチンにします。カフェカーテンとかも付けてみたいです。ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/31 19:35

床はフローリングですか?それならアイボリーが無難かと思います。


クッションフロアで黄色やオレンジなどの色だと紺などがいいと思います。
キッチンマットを敷くのならそれとの兼ね合いもあるのではないでしょうか。

ホワイト系は確かに汚れが目立ちますが、逆に目立ったほうがマメに掃除するのでゴキブリなどの発生も抑えられると思います。

以上独断と偏見ですが、参考になれば。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございます。床はナチュラルベージュのフローリングです。掃除が苦手なので迷ってしまいます。アイボリーの方が明るく見えるのでそうしようかと思ってますが、やっぱり悩みますね。

お礼日時:2009/03/29 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事