アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年くらいから、人から「色っぽい」と言われます・・

同じ職場の人から言われたり、
一緒に飲みに行った友人から、あとから「色っぽさにやられそうだった~」とメールが来たり・・

スタイルはよく褒められるけど、自分では細いだけな気がして・・
肉感的ではないので、ひそかに深田恭子みたいな体形に憧れています(笑)

あ、「転職前は客室乗務員でしたか?」とか「ホステスっぽくてお酒注いでるところか煙草に火をつけてあげているところが容易に想像できる」とか言われます・・
でも客室乗務員って必ずしも色っぽくないですよねぇ、きっと。

誰かをみて「この人色っぽい」とか思ったことないから、よくわかりません。
なにかわかりやすい例なんかあれば、教えてください!

A 回答 (5件)

日本人の場合は、可愛いが「色っぽい」S人間は「エロっぽい」となりやすいのではないでしょうか。


その観点で言えば「深田恭子」さんのような可愛いけど、しっかりした体(?)でギャップのある女性は「色っぽい」と言えるのではないでしょうか。
(「妖艶」をどうとるかにもよりますけど)

日本人男性の場合、あまり褒めるのがうまくなくて逆に褒められやすいのも「褒めておけば簡単に落ちそうだ」と思われているとも、とれます。
しかし、それも含めて決して悪いことではありません。
もし「簡単に落ちそうだ」と思われているのならば、逆に簡単に落ちなければそのギャップでより好かれる結果となるでしょう。

私としてはとても興味津々で、どんな素晴らしい女性なのかぜひお会いしたい気分です。
    • good
    • 0

思わず抱きしめたくなるような、可愛いらしい外見や、


キャラクターも「色っぽさ」の一面であり、
セクシーさ、つまり、性的刺激を与えるような、
異性の外見的、もしくは性格的特徴も「色っぽさ」であると思います。
女性にとっては、気持ちが惹きつけられるような
魅力的な男性の特徴を「色っぽい」といえるのだと思います。
    • good
    • 0

スッチーがそうであるかは?ですが、要は物腰でしょう。

いわゆる柳腰ってやつ。しぐさや言葉使い、相手が望むことを先回りする心使いなども。
    • good
    • 1

色っぽい女性いいますのは、男性をその気にさせる女性ということです


その気にさせて気心と金と頭を使わせることが出来るかどうか、ということですかね頑張ってください
    • good
    • 0

>客室乗務員って必ずしも色っぽくないですよねぇ、きっと



その通りですよ(笑)
単なるイメージです。

昔はどうだったのか知りませんが、今は普通ですよ。
確かに美人な人も多いですが、普通の人も多いですよ。
顔はおいといて、体型はさすがに仕事に支障が出るのかどうか分かりませんが、太ってる人は見た事無いですね。(存在はするかも)


「色っぽい」を言葉で表現するのは難しいですが、私の感覚では芸能人で言うと
杉本彩
高島礼子
黒木瞳
シャロン・ストーン
(年齢層たけぇーなおい)

若い所では
熊田曜子(何年か前が最高)
山本モナ(美人とは思わないけど)

選外
倖田來未
ほしのあき

まあ、「エロい」と「色っぽい」は別物との認識です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!