プロが教えるわが家の防犯対策術!

この夏、アテネに行きます。夜は部屋からアクロポリスが見えるホテルに泊まりたいのですが、なんせ調べると色々出てきます。過去に新婚旅行や家族旅行で、アクロポリスが見れるホテルに泊まられた方、ご推薦のホテルをご教示願います。

A 回答 (1件)

2軒のアクロポリスビューのホテルに泊まったことあります。

まず、「ヒルトン・アテネ」。期待どおりの「アクロポリス・ビュー」が見えるホテルだと思います。バルコニーでビールを飲みながら、ライトアップされたアクロポリスを眺めることができます。
中心部からちょっと遠いのが難点ですが、ホテルの設備、サービスはほぼ「完璧」です。部屋もバスルームも広々としていて、ベッドがものすごく快適だったことを覚えてます。
新婚旅行で、部屋でゆっくりする時間もあるのなら、こちらをオススメしたいです。
もう1軒は、「セントラルホテル」。シンタグマ広場のすぐ近くで、アクロポリスにも歩いて行ける距離です。
本当に小じんまりしたビジネスホテル風で、部屋の広さはヒルトンの半分ぐらいですが、壁の一面に大きな鏡がついていてるので、窮屈な感じはしません。とても清潔で使いやすい部屋でした。
リクエストすれば、アクロポリスが見える部屋もあります。こちらはバルコニーはありませんが、近いぶん迫力がありました。
実は、セントラルホテルにはこの9月、リピート滞在する予定です。
あ、どちらも日本語は一切通じません(というか、通じるか確認しませんでした)。
以上、ご参考になさってください。
    • 0