海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

こんにちは。知人に聞かれいろいろ調べてみたのですが、ネットではなかなか情報が集められないので、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

東京都内には無痛中絶や流産の無痛処置を行っている病院があるそうですが、関西北部(大阪、兵庫等)近辺にある病院をご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

本質問では無痛分娩や流産や中絶などに関する情報やご意見は遠慮させて頂きます。ご理解の程お願いします。

A 回答 (3件)

#1です。

すいません。
完全に勘違いしていました。
私の意見は無視して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
NO.1の回答も含めまして早々の回答をありがとうございました。

逆にtonton-kunkunさんから最初の回答を頂いてから、無痛分娩を実施している病院なら可能性は高いかと思い、回答に制限をかけなないほうが良かったかと思ったぐらいです。

参考にさせて頂きます。

「無痛分娩」ではなくて、「無痛中絶」や、流産の「無痛処置」ですよね?

通常、中絶も流産の処置も、麻酔をかけて行うので、痛くないと思うのですが・・・?
それとも、5ヶ月を過ぎてしまって、人工的に陣痛を起こさなければいけないような中絶のお話でしょうか?

この回答への補足

分かりにくい質問で失礼しました。おっしゃるとおり、無痛中絶、無痛処置に関する病院の情報をお願いします。

まだ初期段階なのですが本人は通常の処置は痛いと言っていました。

私の推測ですが、処置されている感覚が分からないことを希望しているのではないかと思います。半身麻酔と全身麻酔の違いでしょうか?(勉強不足で申し訳ありません)

• 0

こんばんは。

私がもっている本には大阪・兵庫で無痛分娩ができるということでは
次の病院がのっていました。

堺市 医療法人竹山産婦人科

神戸市北区 神戸アドベンチスト病院

関西在住ではないのでよくわかりませんが…

参考になれば幸いです。
    • 0