dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。
彼女が妊娠・中絶をしたと言っていて費用を求められています。
それが事実なら誠心誠意、対応をするのですが、矛盾がないかどうかを相談させてください。
・彼女31才独身×1(子供なし)離婚後1.5年経過
・私41才独身です。

月30日とした場合
彼女の生理
・毎月1日で、7日には終わったと聞いています。
・SEX行為をした日は13日です。
・同月の30日に熱があり風邪に似た症状が出たと聞いています。
・翌月2日(20日後)に病院に行き妊娠が発覚
・病院に行った4日後に一泊二日で中絶手術を実施
・費用は30万円
以上が経緯です。

質問で
1.性交の20日後には妊娠はわかるのでしょうか?
2.妊娠したとして、24日後に中絶手術は可能なのでしょうか?
3.費用が30万円というのは妥当なのでしょうか?
4.彼女と性交をしたのは知り合ってから2週間後です。まだ知り合って間もないとはいえ独自の判断で中絶するものなのでしょうか?(中絶前に聞いていて、私は責任をとるつもりで、中絶はやめてくれといいました。私が地元を離れていたため、サインはしていません。そこをまだ確認をとっていません)
5.妊娠・中絶が本当として男女の間柄は続きますか?(結婚を見据えての交際がなりたつのか?)

以上簡潔ですが、冒頭でも述べたように矛盾がなく事実なら誠意をもって対応したいと思います。
特に1.2.3について矛盾があるのか?妥当なのかを教えていただきたく、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

性交の20日後に妊娠が分かったことに、不自然さは感じません。


私は、子供が2人いる既婚女性です。

そのほかの経過(日にち)も、つじつまが合っていて、大きくおかしいことはないです。
お相手の女性の生理周期は、30~31日だと思われます。
排卵予定日は、生理開始から16日目あたり。
性交は生理開始日から13日目。妊娠する範囲に排卵したと、普通に考えられます。

ただ、少々手術した日が早いように思います。
性交の20日後に妊娠は分かるものの、この時期では尿検査で陽性反応が出るのみです。
子宮内には何も見えない人が多いので、「1週間後にまた来てください」と大抵言われます。
手術をしたという日に、ようやく胎のうが見えるかもなぁ・・と個人的な感覚ですが。

手術は保険がきかないので、費用はピンキリです。しかし30万円は高い。
もう少し安い病院を選べなかったのか疑問です。
中絶をやめてほしいと言われても中絶した女性に対して、
不信感を感じないのなら、今後のお付きい合いが成り立つと思いますが、
私なら(私は女性ですが)そういう女性に対して、愛情を持ち続ける自信がありません・・
中絶はやめてほしいと伝えたんですよね。
そう言われても中絶するかどうかは、人によると思います。
これも個人的な意見ですが、本当に愛する人の子なら、私は中絶など考えられません。

胎のうの確認時期が早いことに、若干の違和感を覚えます。
そうは手術を受ける以上、子宮内に着床しているかどうか、必ず確認しているはずです。
手術を受けたという日に、胎のう確認→即日手術、ではないですよね・・?
まぁ、それはそれで別の違和感がありますね。
嘘がないのなら、正々堂々と話してくれるはずですので、
レシートがないのなら、手術を受けた病院を教えてもらうなど、
質問者さんが調べる意思があるということを示した方が良いと思います。
もしかしたら、調べられても違和感がないように、
それらしい日付をつけて話しているのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もいろいろなHPを見て、妊娠の事実は発覚しても、中絶がそんなに早くできるものなのか?というのが疑問でした。
彼女に確認したいと思います。

お礼日時:2013/02/02 22:58

中絶費用30万は高いと思います。

20万越えることも珍しいと思いますよ。彼女が慰謝料的なお金も勝手に含んでいるのでは?すぐにお金を渡さず、しっかり話した方がいいと思います。

あなたが彼女を好きで、しつこく問い詰めて関係を悪化させたくないと思うのなら話は別ですが、病院でもらった領収書の提示を求める、病院の名前や場所(何駅のどこらへんにあるかなど詳しく聞くのも良いです)、電話番号を聞く(メールだと適当な病院を調べてから答えてくる可能性があるので会っている時がいいと思います)、診察券を見せてもらう、手術内容について詳しく聞く
のどれかをしてみる事をお勧めします。領収書は捨てたと答えるかもしれませんけどね。(そんな高額な金額の領収書を捨ててしまう時点で怪しいですが)、もし病院の名前などしかわからなければ、実際しなくとも「領収書もないし、ちょっと病院に君のことを問い合わせて確認させてもらうね」と言ってみて彼女の反応を見てみてください。怒ったり口ごもったら怪しいです。

中絶が真実なら根掘り葉掘り聞くのは彼女にすごくダメージだとは思いますが、あなたは自分の子供を勝手に殺された上にお金を要求されているのですから真実を見極める権利はあります。
あまり取り調べのような感じにはならないように注意しつつ、「自分も急に言われて君の話だけでは実感がないから詳しく知りたいんだ」と言う姿勢で聞いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
恥ずかしながらまったく知識がなく、ただ言われるがままに払ったほうがいいのか?と考えていました。
病院や領収書等の事実確認をいたします。

お礼日時:2013/02/02 22:56

1、わかりません。


2、不可能です。次の予定生理日より、少なくとも二週間は過ぎないと、そもそも妊娠かどうか判明できません。
3、初期中絶であれば入院することはまずありません。もし入院したとしても、手術費も含めてせいぜい15万くらいでしょう。
4、想像ですが、質問者様と性交した時点で、すでに妊娠2ヶ月か3ヶ月であったのだと思います。それくらだと、外見からはわかりません。
5、質問者様がすべて受け入れるのであれば。

費用を支払われるおつもりなら、引き換えにカルテかエコー写真を求めればいいと思います。(今はよほどモグリの病院でない限りエコー写真はくれます)
それで妊娠月数がわかります。

多分彼女はあれこれ理由をつけて拒否すると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アドバイスをもとに彼女に確認したいと思います。

お礼日時:2013/02/02 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!