プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

季節の変わり目のせいか4年ほど前に右手首の神経を打撲をした箇所がとても痛みます。2週間ほど前に痛み出した時は、ただその古傷が痛んでるだけだと思っていましたが、打撲した箇所を中心に肘から指先まで傷みが広がり、何となく神経が炎症でも起こしてる様な状態のような気がします。むくみも少しある感じです。酷い時は、箸などがうまく使えない時もあり、ちょっと不安になっています。病院に行くとしても、怪我をした当時に通っていた整形外科で「神経の痛みはわからないから」と言われ、途方にくれました。この場合、温めるしか方法はないのでしょうか?痛み出した時から冷やさないよう気をつけていましたが、今は炎症っぽい感じですので、冷えだけが痛みの原因ではない感じです。

炎症を抑えるには病院に行くしかないんでしょうか?
その場合、何科に行けば良いんでしょうか?

A 回答 (1件)

やはり整形外科ですが、変えてみたほうが良いでしょうね。

しっかり調べてもらいましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答くださりありがとうございます。

やはり整形外科なんですね・・・病院の当たりが悪かったんでしょうか。ちゃんとした病院に行っていたら、自然治癒ではない手段で治せたかもしれないと思うと、何だか悔しいです。言い捨てるように「神経の痛みはわからないから」と言われたので、この時の言われ方にもショックだったのですが。
 ちゃんとした病院を探します。ありがとうございました。