あなたの習慣について教えてください!!

はじめまして。皆さんのご意見をお聞きしたくて質問します。
現在不倫進行中の独身です。生活のために風俗で働いていました。
そこにきていた常連のお客さまとお付き合いしています。彼の要望により風俗をやめ、一般の就職をし働いていました。彼は既婚者ですが子供はいません。奥さんのほうに問題があるようでした。彼に子供を生んでほしい、一緒になりたいと言われたため信用したのですが、離婚する様子がありません。もし奥さんに浮気がばれたら私は不法行為により慰謝料を請求されるのでしょうか?私は結婚詐欺ではないのかと思うのですが・・・。風俗店からの4年近くお客さんとしての付き合いがあり、さらに婚姻関係にあることを知りながら子供がほしいと信じて引越し(彼と一緒に住む予定で)し、一般社会で働きお付き合いしたとしても私は不法行為をしていることになるのでしょうか?個人的に風俗で働いていたという負い目があるために私はなにも主張できないのではと思っています。
 風俗に通う時点で婚姻関係は破綻しているとみなされるのでしょうか?現在は不倫を清算したいと思っています。冷静に頭のなかを整理したいと思っています。ご協力お願いします。

A 回答 (5件)

mmnn718さんの行為はやはり不法行為にあたります。

ただ既に夫婦関係が破綻している状態にあっては不法行為にあたらないという判決が出ているのも事実です。風俗に行っているだけでは婚姻関係が破綻しているとは言いにくいでしょう。

>婚姻関係にあることを知りながら子供がほしいと信じて引越し(彼と一緒に住む予定で)し、一般社会で働きお付き合いしたとしても私は不法行為をしていることになるのでしょうか?

どのような事情があるにせよ既婚者と不倫した時点で不法行為にあたる可能性があります。それは奥様に問題あるなしは夫婦間の問題でありあなたとの不倫を正当化する理由にはなりません。

不法行為は奥様が相手を知ってから3年、知らなくても20年で時効がきます。逆に言うと20年あなたは訴えられる可能性があることです。自分が被害者だと思っていても世間は加害者として見ます。感情的に言えばきちんと筋を通さない男性が一番悪いのですが法的に言えばあなたは非常に不利な立場に立たされる可能性があるので出来るだけ速やかに身辺整理をすることをおすすめします。
    • 0

貴方の職業とかは全く関係がないです。

それはお金を払ってその対価に対してのサービスですから。 

貴方の仕事と切り離して考えたとして、結婚している相手との不倫は、不貞行為ですから、不倫相手が何を言ったとしても相手の妻から慰謝料請求は請求されます。相手が訴えた場合ですけど。

相手の妻に問題があると言っているけどそもそも2人の関係ですからどちらかが一方的に問題があるとは言えませんよ。貴方が関わる事ではないです。

妻がいるのに他の女性に手を出している時点で、問題ある人ですから貴方の職業云々は関係がないです。最初から最後まで貴方は彼の遊び相手です。遊ぶ為に「子供を生んで欲しい、一緒になりたい」と言っただけです。言葉はただですから。

離婚しないのはその言葉が嘘ということになります。男は行動こそが真実なので言葉で何を言っても信用しては駄目ですね。早く別れて相手のいない男性を探しましょう。
    • 0

風俗については、行く男がいなければ成り立たないのですから、働く側のみが負い目を感じる必要はないでしょう。

ただ奥さんに訴えられれば慰謝料は払わされる事となります。

そもそも、既婚で風俗に行き、浮気をする男を信用する事自体に無理があります。下の人も言っていますが、それこそ次は貴方の番、不幸になる奥さんの名前が変わるだけです。人間の本質はそうは変わりません。
子供がお腹にいない事がせめてもの救い、誕生のいきさつを話せないような不幸な子をつくる前に、堂々と2人で表を歩ける人を見つけたほうが良いと思う。
    • 0

法的には既婚男性と関係を持てば慰謝料を請求されても仕方ないと思います。

風俗通いだけでは破綻状態とは言えないと思いますよ。
ただ、それと彼の妻が実際に請求してくるかは別の話ですよね。

どちらにしても、彼は離婚しそうにないんですよね?気持ちが覚めてきて冷静に関係を見つめられるようになったのなら、関係を終わらせるに越したことはないと思います。
信じて転職、転居までしたのにお辛いでしょうが、彼に離婚を(口で言うだけでなく)実行する気がないのであれば、奥さんにバレたり、妊娠したり、この先もっと複雑になりかねませんものね。
単なる一意見ですが…。
    • 0

どんな理由にせよ、相手側が婚姻関係を継続しているので、あなたには慰謝料を払う事になります(もちろん請求されたらですが)

婚姻関係の破綻を証明するのは、ほぼ不可能でしょう。何故ならいまだに同居して生活しているので・・・
あなたは彼が既婚者と知りながら付き合っていますので、結婚詐欺も難しいと思います。物理的な証拠(あなたの両親に結婚の承諾をえるとか結婚する話しの録音とか)がないでしょうからね。
いわゆる、自業自得です。

まず基本的に不倫するような男性を信じるのがそもそも間違いです。
たとえあなたと結婚できたとしても、今度はあなたがされる側にまわるだけです。
本当に人を愛せるならば、まずは離婚してから付き合うでしょう。今の奥さんを大切に思うならばね。それも出来ない人があなたを本当に幸せに出来ると思いますか??

まずは自分のしたことの罪の大きさを反省し、キッパリ別れて本当の愛を探して下さい。

ps。普通の会社に入れるのに「生活のために風俗で働いていました」というのは屁理屈にしか聞こえません。
その事を知ってあなたを愛せる普通の人はいるんでしょうかね?
    • 0