プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年になってから付き合いだしたカレが、突然、元嫁とよりをもどすことにしたけど、これからも逢う気あるか?と言ってきました。
理由を聞くと、子どもを育てるのが大変になったから、よりをもどすことにした、そうです。
付き合う前に、バツ1で小学生の子どもがいて、別れた奥さんが引き取っていて、月一回子どもと会っていると聞かされてました。でも、実は子どもは自分が引き取って育てていたらしく、これから大変になっていくから、よりを戻す事にしたと、言われました。
10月くらいから、カレの様子が少しおかしいと思っていたのですが、まさかそんなことになっているとは知らなかったので、ただただびっくりです。
ふつう、よりを戻す事にしたから、別れてくれっていうと思うし、私に選択させるところがずるいと思うのですが、まだ気持ちが残っているので、かなり精神的に不安定になっています。承知で付き合い続けようか、と思ってみたり、冷静になると、きっぱり別れようと思うのですが… 最悪です。慰謝料を請求できるのかな、とかも考えてます。
きっぱり別れたほうがいいですよね?? つらいです。アドバイスお願いします

A 回答 (3件)

あなたにとっては突然な出来事も

実際は前からヨリを戻す事は話し合われてきたんじゃないのだろうか

第三者から見れば別れた方がいいに決まってる
付き合いも長いわけじゃないし婚約してるわけでもない
そんな現状では慰謝料なんて請求できないでしょう

逆にこのまま付き合っていけば慰謝料を請求される側になるだけ

彼はずるいって言うけど
不倫してる男の本音ってこんなもんですよ
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、たしかにそうですね。もしかしたら、私と付き合う前から話し合われてきたのかもしれませんね… 
このままじゃ悔しくって、何か仕返しできないかと、醜い考えですが、思ってたんですけど、きっぱり別れてかかわらない方がよいですね。 そうですよね… がんばります 
ありがとうございました!

既婚40代主婦です。

この彼と一緒になっても幸せになれないですよ。
子供への愛情でかろうじて離婚してない夫婦なんて珍しくない。離婚したのに今頃復縁というのは、子育て家事諸々が嫌になっただけじゃないのかな?
で、相手女性に逃げられるのを覚悟で事実を話しプロポーズするなら彼の男気を信じてもいいかもしれないけど、前妻とよりを戻すという別れ話と同時に不倫の申し込みってなあ…。
それに、今までのデートって平日昼間だけでしたか?日曜や夜には全く会ってなかったのなら「子供への愛で前妻と復縁」が本当だと評価してあげてもいいけれど、片親家庭の親が小学生の子供をほっぽらかして何度もデートしてたとしたら、人間性を疑います…。もしかしたら「バツ1」という事自体嘘かもしれないですよ?彼以外から確認取れてますか?

バツ1が嘘でないにしろ、独身同士でなおかつ婚約していたわけでもないなら、慰謝料はとれないかと思います。
「自分だけがかわいい男」にひっかかったと思って、きっぱり別れた方がいいと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、そうですね。カレと結婚しても幸せにはなれないですよね。
本当に何を考えてるのか、変な男にひっかかっちゃったんですよね…

子供のことは元奥さんが引き取っていると聞いていたので、子供の話はたまにしか聞かなかったんですけど、日曜は会う約束をしていても急にキャンセルされたりってのはありました。今思えば、子供がいたからかなあと思います。

きっぱり別れた方がいいとはっきり言ってくださってありがとうございます。まだ好きなので、なかなか踏ん切りがつかないというか、もう少し時間が必要ですが、そうしようと思います。

質問者さんほどひどくはないですが(ごめんなさい、こんな言い方して)、私も少しだけ似た経験があります。

長く付き合っていた彼に、「実は他に好きな子ができた。でも、お前のことも大事な存在だし、どうすればいいのか自分でも迷っていた。だけどいつまでも中途半端じゃダメだから、その子に告白してはっきりさせたい」って言われたんです。「好きな子ができたから別れたい」ではなく…

都合がいいですよね。私の彼も、質問者さんの彼も、基本的には相手に甘えているんだと思います。そんなことを言うこと自体が自分勝手で相手への思いやりがない行動なのに、それに気づいてなくて、許されるって思ってる。

自分から別れようって言わないのは、できれば失いたくないな、と思っているから。でもほんとに大事なのはもう一方の存在のほうなんです。好きは好きだけど、向こうが「別れる」って言うんだったら仕方ないか…くらいのスタンスでしょう。

もちろん、今すぐに彼への想いがキレイさっぱり消えるってことはないと思います。私の場合も、彼にそんなことを言われてもやっぱりあきらめられなくて、失いたくなくて、結局自分から別れるとは言えませんでした。その後彼は新しい子と付き合うことになって完全にフラれてしまったわけですが^^;

今、自分から別れるって言う勇気がなければ、このまましばらく関係を続けてもいいと思います。いずれ、自分で納得できるときがくると思いますから、もうきっぱり自分で決意が固まったときに別れを言うのでもいいと思います。

辛いと思いますが、自分が幸せになれる道を選んでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

前の奥さんと子供のほうを私より大事に思ってるんだなって今回のことでよく分かったんですけど、それが辛くて、気持ちがついていかなくって。
とりあえず、すこし、距離を置いてみて、冷静になりたいと思います。
ありがとうございました。