プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年で32歳になる女です。
年明けからの生理不順に悩んでいます。
(1)通常ぴったり30日周期だったのが、
(2)12/29~1/4
(3)1/29~2/8(この時に、1ヶ月で2回来た!?)
(4)2/27~3/6(また1ヶ月で2回来た!!)
(5)3/25~4/2(またまた1ヶ月で2回来た!!)
異変は周期だけで無く、血液量も全く違います。
(2)は、2日目まで通常通り、3日目以降は殆ど水。
(3)は1日目だけが通常通り。以降は生理後半とは思えない程、
   水に近くて...。
 以降、(4)・(5)も(3)と同様です。

母がいないので聞くにも聞けず。
近々婦人科にも行こうと思っていますが、
怖くて足が踏み出せません。
どなたか同じ様な体験をした方や、上記に詳しい方いらっしゃ
いましたらご意見お願いします。
  

A 回答 (1件)

婦人科は怖くないですよ。


もし、男性医師がいやなら、女性医師のところを選んでいくと、気持ちも違いますね。
内診もするだろうし、女医さんのがいいでしょうから。。。。

ひと月に、2回きた。のではなくて、周期がずれていることと、水のような生理もあった。ということが、体のサインです。

ホルモンバランスの崩れ、または、無排卵月経、子宮のさまざまな病気などは、ここではお答えできません。

また、私は、婦人科によっては、スカートで行ったほうがいいか確認して、行ったこともありました。
お早めの受診を。

ちなみに、少量の水のような生理が2週間止まらなかったときは、私は無排卵月経でした。

おだいじになさってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確なお返事有難うございます。
中々周囲の友達にも聞けなくて
本当に悩んでいました。
本当に有難うございます。

お礼日時:2009/04/04 07:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!