プロが教えるわが家の防犯対策術!

東急世田谷線で、今現在営業走行しているのは300系
(サザエさん)列車以外にもあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

世田谷線は数年前にバリアフリー化としてホーム・列車内の段差をなくすために新型車両を導入し、ホーム全体のかさ上げを行いました。

このために旧型車両は運行できないんですよ。
今でも宮の坂駅には旧型車両が置いてあります(もちろん、動きませんが)

鉄道ファンの方には寂しいのでしょうが、通勤で毎日使っている者としては、冷房が入ってくれて非常に快適になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速見に、大阪から参上します。

お礼日時:2003/02/28 09:55

世田谷線は旧型車両は全て廃止されました。


形式は300系しかありませんが、包装は種類が多いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今は300系しかないんですね…

お礼日時:2003/02/27 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!