アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

戸川純の「蛹化の女」という曲にひかれ、是非手に入れたいと思ったのですが、CD「玉姫様」は絶版とわかりました。

そこで質問ですが、CD「玉姫様」とDVD「玉姫伝」の中の
「蛹化の女」はまったく同じ演奏なのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

今晩は



>CD「玉姫様」は絶版とわかりました。

紙ジャケで再発されたものでしたらAmazonで新品も取り扱っているようですが・・・↓

http://www.amazon.co.jp/%E7%8E%89%E5%A7%AB%E6%A7 …

>CD「玉姫様」とDVD「玉姫伝」の中の「蛹化の女」はまったく同じ演奏なのでしょうか?

「玉姫伝」はライブ音源だったと思うので全く同じ演奏ということはないと思います。
ちなみに私はパンク・バージョンが好きです♪
以上ご参考まで。

http://www.amazon.co.jp/%E7%8E%89%E5%A7%AB%E4%BC …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

>「玉姫伝」はライブ音源だったと思うので全く同じ演奏ということはないと思います。
ちなみに私はパンク・バージョンが好きです♪
以上ご参考まで。

そうなるとどっちにするか、迷うところです。DVDはテレビか、パソコンでしか聞けないので。

お礼日時:2009/04/06 17:51

「玉姫様」に収録されている「蛹化の女」が、オリジナルで、DVD「玉姫伝」に収録されているのはその音源をつかったビデオクリップです。

で、「パンク蛹化の女」というのが、パンクバージョンで、この曲は、ライヴでしか演奏しないバージョンです。戸川純さんのライヴに来たら、これを聴かなきゃ終われない的な曲です。

 ライヴバージョンのオリジナルの「蛹化の女」でしたら、2005年に発売された戸川純と山本久土さんのユニット東口トルエンズのDVDに収録されてますよ。

 ソロも良いですけど、ユニットで「ゲルニカ」バンドで「ヤプーズ」等などもあるので、この機会に聴いてみるといいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なぜか、夕方からの時間帯は、この「教えてgoo」がやたら遅く、
途中で止まってしまうのです。
(関係ない話ですみません)

まずは、CDを聴いてみたいと思います。

お礼日時:2009/04/06 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!