プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
私は10年以上前に、カラオケジャンプして
そのまま左足のみで着地した時、全体重が左足にかかり
ぐきっと膝をひねりました。内出血のようなものがあり
しばらく歩けなかったのですが、ずっと寝ていたら二週間くらいで
歩けるようになり、1ヶ月くらいで普通の生活ができるように
なりました。たまにかくっと横に膝のちょっと外側あたりの筋が
ズレる感覚に襲われて痛むことがありますが、ランニングや
体操レベルならまったく問題ないのでずっと
10年間だほっておきました。
そして30代になった最近、会社の皆とサッカーをしたら、あんのじょう
かくっと左膝の何かがズレる感覚と痛みに襲われこけてしまいました。
痛みはしばらくすると治り、また問題なくなったのですが、
膝がまたずれるのが怖くてあまり激しく動けません。
レクリエーションレベルのスポーツもこの後できなくなるのは
残念でなりません。そこで最近膝の権威という医者へ行ってレントゲンを撮りましたが、骨などにはまったく異常が無いとのことで、
膝をひっぱる検査をした所「少し左膝がゆるいかも」
とのことでした。症状からすると「左膝の靱帯が損傷、
もしくは切れているかもしれないが
足の先に重りをつけて膝を曲げずに上下に動かす筋トレをずっとすれば
遊びのサッカーレベルなら問題なくできるようになる」とのことです。
しかし3ヶ月続けた今でもたまにサッカーをやると必ず一回は左膝が
ズレる痛みに襲われます。そこで最近腱靭革命なるサプリメントの
存在を知りました。こういったサプリメントは少しでも効くのでしょうか? 筋トレとサプリの摂取という新たなリハビリにチャレンジしようと思いますが、もしサプリメントで膝が治るようでしたらこんなに
嬉しいことはありません。ご意見頂けると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

http://item.rakuten.co.jp/sports-diary/gsw-kenjin/
↑これでしょうか?

残念ながらこの手のサプリは全く効果がありません。
サプリ摂取後の有効血中濃度は、小数点以下にゼロが何個もつきます。
これは最新の研究で明らかになっています。

医療現場では関節内に直接ヒアルロン酸を注射します。
経口よりもはるかに高濃度ですが、これでも効かない人がいます。


画像診断はレントゲンだけですか?
靭帯などはレントゲンでは写らないので、
MRI検査もしたほうが良いかもしれませんね。
主治医とよく相談して治療方針を決めてください。

効果のない民間療法に、大切なお金を搾り
取られないように、気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大変参考になります。
サプリにすがりたい気持ちに負けそうだったので
地道にMRI検査などをしてみたいと思います。

お礼日時:2009/04/05 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!