プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。
ネパールにスタディツアーに行くにあたって、レポートを書く事になりました。

テーマは自分で決めたのですが、「衣食住」。
特に食文化に焦点を置いてまとめようと思っています。
でも、どんなものなのか全く分からず、いいサイトも見つからず、
非常に戸惑っています。

色々な情報、サイトの紹介など、お願いしたいのですが。。。
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

ネパールのリンク集があります。


覗いてみてはいかがでしょう?

私もネパールへ一度行きましたが、
食事はいつも「ダルバート」でしたよ。

参考URL:http://www.big.or.jp/~jns/link_page.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
レポート、がんばらせていただきます!

お礼日時:2003/03/03 11:52

私も3年前に5日間ほど訪れました。

興味深い国です。私も再訪をと思っておりますが、さて、何時になりますことやら。
それはさておき。

http://www.esbooks.co.jp/product/keyword/keyword …
こちらの本、一読されてみては如何でしょうか。直接「衣食住」を取り扱ったものではありませんが、ネパールの一般市民の生活が良く解ります。
ネパールは未だにカーストが生活に息づいているようで、その属する階級によっても「衣食住」は大きく異なるようです。

実感として、ネパールのすばらしさを紹介するサイトや書物は多いのですが、いざ、色々と民族や風習を知りたいと思ったときには、これといったものが少ないと私も思いました。
何か良い資料が見つかるとよいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
今、海外にいるので本は読めませんが、帰国したら買い求めてみます。

お礼日時:2003/03/03 11:51

ネパールへは1度いきましたが、インドの影響を受けています。


「ネパール 食事」で検索するか、「ぐるなび」「ヤフーグルメ」などでレストラン情報載ってます。
ネパールに5日ほどいましたが、カレー(日本のようなものでなく、汁です)やナン(パン)が多かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!
辛いんでしょうかねぇ。。。
あっちで食べられないモノばかり出たら、どうしようと本気で心配しています。
カロリーメイト持参しようっと!

お礼日時:2003/03/03 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!