dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は前に不安とイライラでエビリファイを始めて処方されました。
とても良い薬ということですが確かにいらいらがなくなりましたが、
気になる副作用が、まず体がだるくて一日15時間ぐらいねている
また妙に落ち着きがなくじっとしているのが苦痛になりました。
これは副作用のせいでしょうか?だとしたらどう対処したらよいでしょうか詳しい方お願いします。

A 回答 (3件)

エビリファイは結構いい薬ですが体調に合わせて調整される事をお勧めします。

多分15時間は聞いているがそのあと覚醒し症状が発生しているものと思われます。
エビリファイを現状より現訳して起きている間にやる事(掃除、あとかたずけ)などの系作用で少し体を動かしたりすると結構しっかり眠れてよいかと思います、
生活リズムに関して医師と相談するかあまりそちらがお得意でなければ自分でノートを作ってやる事を決めて出来なかった事などを記録するのもいいでしょう。当然最初沢山書いてく分は落ち込みますが1つでも目標が達成されればこれはすごい事です。この様にお薬を調整しながら日常の記録を取って再考してみると良い方向に進むと思います。
どうかお大事になさってください
    • 0
この回答へのお礼

お気づかいありがとうございます。

エビリファイには、人により「アカシジア」と言う副作用があります。

妙に落ち着きがないと云った様な症状は多分「アカシジア」によるものであると思われます。
ですが、現在通院されている病院へ行かれてドクターへ相談されるのが一番の早道であると思います。
お辛いでしょうが、お大事になさって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

医師と相談した結果あなたの言う通りアカシジアと言われました。
しかし効果が感じられないので今エビリファイを中断しています。
もっと良い薬が出ることを期待したいです。

回答ありがとうございました。

私もエビリフアィを処方してもらってます

私の場合は足がむずむずして落ち着かなくなる

のでその副作用抑えるのにアキネトンを、処方してもらってます

足がむずむずがなくなりました

医師と相談してみてはどうですか
    • 0
この回答へのお礼

私も医師と相談してアキネトン処方してもらいましたがあまり効果がなかったですまた違う副作用なのでしょうか?

回答ありがとうございました。