プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宣伝掲示板の意味について質問なんですが、宣伝掲示板って宣伝するための掲示板ですよね?宣伝を目的とした人しか見ないんじゃないか?と思うのですが…。何故効果があるのかなど、詳しい方いましたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

SEO対策になるということと、宣伝を行うということは、ビジネスに関わっている人


がその掲示板を利用するため、掲示板にそうした方々が目をひくような

「タイトル」をつけておくことで、多くのビジネスマンに宣伝したいページを見て
もらうことが可能になります。

ちなみに、yahoo!掲示板が新しくなりましたので、ご紹介致します。
yahoo!掲示板:http://textream.yahoo.co.jp/

掲示板などで宣伝する際には、以下のようにURLを一覧で掲載したりすると、
各ページがインデックスされ、各々のページが検索結果に表示されるようになり、
SEO的に良いです。

■■■■■■■■■■■■各種サービス■■■■■■■■■■■■■

【トップページ】
http://ebacorp.jp/

【ホームページ制作】
http://ebacorp.jp/hpseisaku.html

【バナー制作】
http://ebacorp.jp/banner.html

【ランディングページ制作】
http://ebacorp.jp/lpseisaku.html

【パンフレット制作 | フライヤー制作】
http://ebacorp.jp/panf_fliyer.html

【営業代行】
http://ebacorp.jp/daikou.html

【ブログ広告】
http://ebacorp.jp/blog.html

【バナー広告】
http://ebacorp.jp/banner_koukoku.html

【総合広告代理店】
http://ebacorp.jp/sougoukoukoku.html

【SEO対策】
http://ebacorp.jp/seo.html

【facebookページ制作】
http://ebacorp.jp/sns.html

【mixiページ制作】
http://ebacorp.jp/mixi.html

【twitterアプリ制作】
http://ebacorp.jp/twitter.html

【お客様の声.net】
http://okyakusamanokoe.net/

【ADooPi】
http://adoopi.com/

【観葉植物レンタル】
http://www.creed-greenrental.com/

【観葉植物レンタル 会社概要】
http://www.creed-greenrental.com/campany.html
    • good
    • 0

私も宣伝サイトについては疑問でした。



ですが、参考URLにあるようなサービスですと、宣伝者の作ったページがインデックス登録されます。
キーワードやアクセスでグーグルなどのロボットにも検索されるようになりますよ。宣伝した人のページにオリジナルURLが作成されるので、URLをメールで送ったりフェイスブックなんかに貼ったりすることもできるので、便利なのではないでしょうか。

参考URL:http://chirashiweb.com
    • good
    • 0

でも逆の味方すれば宣伝を見たい人だけ見るって言うことになりますね


宣伝を嫌っている人は見ない、、、これってメリットでは?
URLがあればリンクされているだけある意味SEO的効果もあるかもしれません。

まぁー殆どないとは思いますけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます!
なるほど、気がつかなかったですf^_^;
やっと希望がみえました!頑張ってみます!

お礼日時:2009/04/06 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!