【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

どうもこんにちわ!!
私は旋削加工業を営んでいる者なのですが、最近図面が元受の会社より預かり図面になり発注される度に預かった図面をコピーして現場で使っているのですが、これが大変で一度に200種類ぐらい発注されるのですがその度に図面を探してコピーしなければなりません。
図面は汚れたり破れたりしてしまいますし大変面倒なので、旋削図面をスキャナーで取り込んで、製品が発注されたら発注データはあるのでそのデータ(製品名や図番)を元に、一括で印刷できないかと思っています。
発注番号やロット数なども合わせて印刷したいのでAccess97で色々試してみたのですが、なかなか図面が綺麗に印刷されません。
どう言う方法を取ればうまく行くでしょうか?
何か良い方法、良いソフトがあれば教えて下さい。
宜しくお願い致します。
ちなみに私はAccess初心者に毛が生えた程度の知識しかございませんのであしからず。

A 回答 (2件)

私はフォームのActiveXコントロールでやっています。

プロパティをいじったらきれいになりました。
確かDisplayScaleAlgorhitmを256にしたらきれいになりました。
私もド素人なので自信ないですが。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
一度やってみます。
ありがとうございました。

業種は全く違いますが、私も文書管理をやっています。

前任者から引き継いだものなのですが
スキャンしたファイルをAccessで検索・画面表示・印刷やってます。

きれいに印刷されないというのはどういうことでしょう。
画質が荒いということですか?
スキャナの設定自体に問題はないですか?

この回答への補足

ご返答ありがとうございます。
スキャナー自身は問題ありません。
ただ単に印刷するだけなら問題なく綺麗に印刷されますが、アクセスのレポートなんかで開くと寸法が合わないのかギザギザな感じで印刷されます。
まぁ私のテクニックが無いだけかもしれませんけど・・・
何か良いヒントなんかありませんかねぇ
宜しくお願いします。

• 0