プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新しい建屋の図面を見ると丸囲みで”PA”と”PB”と記載されていましたが、どのような意味で
しょうか?またこの記号は正式な記号なのでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

PA パイプエリア 同じ物としてPS パイプスペース



PB プラスターボード(石膏ボード)又はパイプボックス

決まりは無いけど、でしょうね。

普通、図面に記載した時は、記号や符号の説明の凡例を記載するのが常識ですよ。

図面に凡例が無ければ、半端者が作成した図面ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。大変助かります。
ちなみにTA、TBの意味も教えていただけると助かります。
お手数おかけしますが、宜しくお願い致します。

お礼日時:2011/09/28 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています