プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日エレベータの工事現場へ言ったんですが、
その際、フィッシャープレートとかファスナーといった
聴きなれない言葉を耳にしました。
図面を見ると確かに乗っているんですが、
それぞれどんな役割を持ったものなんですか?

A 回答 (1件)

設備は門外漢なのですが、興味を持ちましたので検索しました。



フェッシャープレート, 昇降路の壁とかごの出入口の隙間を125mm以下にして、エレベーターが万が一の故障により、昇降路の中間で停止した場合、利用者の転落を未然に防止します。

ということだそうです。
写真とか説明図までは見つかりませんでしたが、参考までに。

参考URL:http://www.meltec.co.jp/lineup/index.html
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!