アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテ違いでしたら申し訳ありません。

また、皆様の意知恵を拝借したいと思います。

私は、機械図面を描く仕事をしております。
で最近、同業他社に転職をしました。
そこで図面を描いていたら先輩に、
「板厚の表記は数字の後にtをつける。(たとえば9mmの板厚だったら9tとする。)」と言われました。
しかし前職では、「数字の前にtをつける。」(上の例で言えば、t9となる。)と教わりました。

いったいどちらが正しいのでしょうか?

お忙しいとは思いますが、
お分かりの方がいらっしゃいましたら
回答をお願いいたします。

A 回答 (2件)

 


私は
t9
と表記します。
Φ10
□10
R10
SR10
C10
全部、記号が先です
参考
http://dwg.jisw.com/02110/17.html

 
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

「郷に入っては郷に従え」で、
数字の後にtを付けます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/16 22:46

どちらも正解です。


会社によって変わるのでそれに合わせてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

「郷に入っては郷に従え」で、
数字の後にtを付けます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/16 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A