プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年、河合塾の入試英単語2000というのを3週してだいたいの英単語は覚えて浪人しました。

一ヶ月経って若干忘れてきたので単語王2202を買ったんですけど、よく考えてみたら
昔、学校でもらった速読英単語(必修編)を主に読解対策でついでに単語をチェックしていった方がいいような気がしてきたのですが
単語王をせっかく買ったしなぁと思ってしまいます。


単語王で偏差値とか上がりました?

A 回答 (1件)

大学入試レベルでそこまで単語を覚えてもそんな使い道ないですよ。



単語王は英語がかなりできる友人が使っていました。

それとそんなに数を覚えて1ヶ月で忘れては意味がありません。

本の数を増やすより、ひとつのものを完璧近くにするほうがもっといいです。しかも、長文を読んでれば必ず知らない単語に出会ってくる。

単語を覚えて偏差値が上がるってのはどうかと。

それよりも、問題の解き方などを磨いていったほうがよっぽど偏差値が上がると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!