プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブリーチしてみたら、黄色みたいになって変です。
色素を完全に抜くとどんな感じになりますか?
自分は白っぽい金髪にしたいのですが

A 回答 (4件)

大昔でしたが白っぽい金髪にした事があります。


ブリーチ2回してたしか2回目は4~5時間放置しました。
髪はぱさぱさになって切れ毛もひどく2ヶ月くらい少しものびませんでした。
もしするのでしたら美容室でした方が良いです。
    • good
    • 3

緑にも紫にもしたことがあり、前処理は限りなく白にするのですが、


ホワイトブリーチを3回かけても白くはなりません。
北欧人のようなプラチナブロンドになるだけです。
髪のコシが全くなくなりへにょへにょになります。
    • good
    • 3

うちの店ではブリーチ3回してから専用のブルーカラー入れて白にしますね。


家でやるのかな?
ブリーチの脱色効果は30分しかないから、
1回ぬる(ラップする)→30分放置→細かいスキクシで毛先のブリーチを取る→次をぬる(ラップする)
この繰り返しで3回ぬればいいよ。1回づつ洗わなくて。
根元に液をためないようにね。頭皮ふきんがは温度高いぶん染まりやすいから。染まりにくいのは後頭部だから後ろの下からぬるといいよ。

で、シャンプー2回してよく流して。
で、ブルーカラーはなあ。市販であるかなあ。シャンプーとかでもあるらしいけど。
    • good
    • 8

NO.3です。

http://shp.mobile.yahoo.co.jp/p/store/okadaya-ec …
ブルーヘアカラー↑

http://www.chomotto.com/ezweb/search/brand_listu …エブリ、ブルーカラーリンス↑


うすい黄色にうすくブルーを入れて、白っぽい色に見せれるんで、上のヘアカラーも10分ちょっとくらいで流してもいいと思う。
で、たまに3、4日ごとブルーリンスしたらいいかな。
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!