プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

GWに出雲方面にいます。
お勧めの出雲蕎麦のお店を教えてください。
また宍道湖でのお勧めのお店がありましたら、
あわせて教えていただけますでしょうか。

小学生と幼稚園の子供がおりますので、
固めのお店ではないところをお教え願えますでしょうか。

A 回答 (3件)

一畑電鉄松江線の松江イングリッシュガーデン駅最寄りの【楠庵】はすべてが素朴で割り子そばが美味いお店です。


追加も欲しいだけの枚数で固さもリクエストできます。

PS:「楠庵」で検索ください、かなりヒットしますよ・・・

参考URL:http://rp.gnavi.co.jp/sb/3021975/

この回答への補足

ご教示いただきありがとうございました。

我が家は皆麺類が大好きなので、検討の結果、
お教えいただいたすべての店に行こうと思います。

どうもありがとうございました。

補足日時:2009/04/22 00:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

検索かけてみました。
挽きたて打ち立て、美味しそうですね。

私の書き方が悪かったようです、すいません。
「固めでないところ」
というのは、お蕎麦の硬さではなく、
お店自体のことをさしたかったのですが、表現悪くてすいません。
以前、京都でお昼に行こうとしたお蕎麦屋さんが
「子供お断り」だったことがあったので・・

素敵な情報お教えいただきありがとうございました。

お礼日時:2009/04/09 21:24

 夫の実家が松江にあり、帰るときはいつも「ふなつ」に行きます。


 お城から少し歩いた所です。おそばもおいしく、お酒のあても
あります。
 松江の蕎麦屋は庶民的なので、どの店も子供が行ってもいやな顔 
しませんよ。
  http://r.tabelog.com/shimane/A3201/A320101/32000 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼遅くなり申し訳ありません。

釜揚げ蕎麦、はじめて聞きます。
是非試してみたいと思います。

子供の件、安心いたしました。

松江ってとても良い所のようですね。
益々期待が膨らみます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/04/12 23:59

Yahooグルメで島根県 そば 検索した結果


http://gourmet.yahoo.co.jp/restaurant/shoplist.h …
さらに、 条件を組み合わせて探す で絞り込み。
条件:評価4以上、地域(松江駅近く、その他松江市、出雲)、口コミの多い
http://gourmet.yahoo.co.jp/restaurant/shoplist.h …

地元の方に教えていただいて、上位にある 献上そば 羽根屋本店 に行きました。
美味しかったです。 前にある有料駐車場はたくさん置けません。
http://kenjosoba-haneya.com/top.php
子供さんは問題ないと思います 町中なので景色はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

礼遅くなり申し訳ありません。

出雲は美味しい御蕎麦屋さんが何軒もあるんですね。

なるべく早めに行って、ブランチとしようと思います。

いろいろお手数おかけいたしました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/04/13 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!