プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。えっと質問したいんですが、このようなアニメないでしょうか? 下記に見て気に入った作品を書きます。でもあんまりアニメのジャンルとか良く知らないので適当に分けさせてもらいます。
代表して言うと、ぼくらの、GANTZ、True Tears、CLAYMORE
キミキス、CLANNAD、K-On (まだ一話しか放送されてませんが)
が好きです。
もしよければそれぞれの作品の短いあらすじなどあればうれしいです。

音楽が関係してくるアニメ(特にバンドとか)
BECK
Detroit Metal City
K-On (放送中)

恋愛、ラブコメ系アニメ
ToLOVEる
True Tears (恋愛系ではこの作品が個人的一番印象に残ってま         す。)
とらドラ!
かんなぎ
かのこん
キミキス pure rouge
セキレイ
WHITE ALBUM

感動、泣けたアニメ
CLANNAD
CLANNAD -After story- (今まで見た中で一番強く印象に残ってま             す。もろ泣いちゃいました。)
Kanon
AIR
しにがみのバラッド。
ぼくらの (この作品もすごく印象に残ってます。感動しました。)
ひぐらしのなく頃に(ホラーですけど全部見てちょっぴり感動しまし          た。っていうかすごいストーリー)
Witchblade (アクションですけどこれも感動しました)


アクション系
GANTZ (よかったです。ストーリー自体すごかったです。)
ぼくらの (上と同じ)
喰霊-零- (いいストーリーでした)
CLAYMORE (この作品個人的にすごく良かったです。)
黒神 (放送中)
カオスヘッド
鉄腕バーディーDECODE
鉄腕バーディーDECODE:02 (これも面白かったし、ちょっぴり感動              するところも良かったです。)
エルフェンリート

ありがとうございます

A 回答 (6件)

恋愛系


・「ご愁傷さま二ノ宮くん」:サキュバスで魅力的なバディの女の子。でも二ノ宮くんにこの能力はききにくく、二ノ宮くんはさわれる!この高校の生徒会長お嬢様は、二ノ宮くんに気があるようなないような・・・。
・「アリソンとリリア」(かんなぎが恋愛系ならこれも・・・って感じです。)アクション系でもあるかもしれません。:幼馴染の二人。女の子は快活で男の子を引っ張って危険なことをしたりするが男の子は拒否できずついて行ってしまう。(その辺の話をつらつらと。)二人が結ばれ、娘が生まれる。娘と一王国の王子が幼馴染で、両親と全く同じような性格の組み合わせ。ここでもストーリーが繰り広げられる。
・「乃木坂春香の秘密」ま、普通に恋愛系ですね。:オタクのお嬢様春香は、男の子に恋(?)男の子も恋(?)結ばれる(!?)
・「アキカン!」アクション系が強いですが、絵が絵なので恋愛系に分類します。:ジュースを飲んだら女の子が出現。空き缶の女の子は、飲んだ人(オーナーと呼ばれる)と暮らし・・・。
・「Myself;Yourself」人によっては感動するかもしれない恋愛ものです。(私は特別感動しませんでしたが。):しばらく見ないうちに小さいころとは随分と性格が変わってしまった女の子。それはなぜなのか。そんなんで主人公と結ばれるの??
・「ななついろ★ドロップス」人によっては絵の好き嫌いが激しい恋愛アニメですが、貴方の見ているものを見る限りイケる口だと思いますw(声優さんがすばらしい!):強いて言えば魔法少女もの。

感動系・・・貴方はちゃんと見てるもの見てると思いますよ。
アクション系
・「明日のよいち!」アクション系の強い恋愛系ですかね。恋愛してるというより、そういう感情が渦巻いてる感じです。
・「RIDEBACK」:バイクのような乗り物RIDEBACK。カッコイイ!
・「スカイガールズ」「ストライクウィッチーズ」:これらは似ています。女の子たちが特別な乗り物で敵を撃退していくストーリー。
・「灼眼のシャナ」:アクションというかなんというかww

まだまだありますがこのへんでwwwでもホントに見るべきもの見てると思いますよぉ。(全く私の観点でものを言っていますがw)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アキカン!は僕も見ました。面白かったですよね。
他の作品も見てみようと思います。詳しく説明もしてもらって
ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/10 18:12

感動する作品は


「ARIA シリーズ」
水の惑星(テラフォーミングされた火星)のネオ・ベネチアを舞台に、
ウンディーネ(観光案内人)を目指す主人公の少女とその仲間の心温まるストーリー。
他の方が上げるように殺伐とした内容のアニメが多い中、
美しい心とは何か?を考えさせてくれる作品です。第三期で完結
モデルになったベネチアの観光案内人が彼女たちみたいであってほしいと思ってしまう作品です。
http://www.ariacompany.net/1st/index2.htm

「夏目友人帳」
妖かしの見える夏目は封印を解いたことで用心棒になったニャンコ先生によって、
祖母の残した特別な友人帳の主になりそれにまつわる騒ぎに巻き込まれていく。
妖怪や人との絆みたいのがテーマと思います。
大体一話完結で、一つ一つの物語が感動します。
http://www.natsume-anime.jp/

ラブコメ系は
「桜蘭高校ホスト部」
超お金持ち学校に特待生度で入学した貧乏な主人公が、借金のかたに
ホスト部にホストとして入部するギャグアニメ。
少女マンガチックな絵に癖を覚える方もいるでしょうが、とても面白いですよ。
http://www.vap.co.jp/host/index.html

アクション系
「ヒロイック・エイジ」
黄金の種族の残した言葉に従い、滅びを回避するべく鉄の種族(人類)は、
女王ディアネイラの導きを頼りに、滅びの星で一人の少年にであう。
最終話がとても泣ける回でした。
(伏線も全部回収できる最終話に感心しました)
http://www.starchild.co.jp/special/heroicage/
第一話無料視聴↓
http://animejapan.cplaza.ne.jp/b-ch/heroicage_tv …

「うたわれるもの」
大けがで記憶を失い、取れない謎の仮面をつけた青年が目を覚ますところから、
村どころか国、引いては世界を揺るがす存在へとなっていく壮大なストーリー。
http://www.aquaplus.co.jp/uta/index.html

「コードギアス ~反逆のルルーシュ~」
ブリタニアによって占領された日本(エリア11)を舞台に、学生ルルーシュが
王の力(ギアス)と類希な戦略でたった一人、謎の仮面の男(ゼロ)としてレジスタンスをまとめ
ブリタニアに反旗を翻す話。主人公の生い立ちなどに衝撃を受けます。
http://www.geass.jp/first/index.html

とりあえずこんなところでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいあらすじまでどうもありがとうございます。
コードギアスは何話か見ましたが僕のタイプじゃありませんでした。
他の作品はチェックしてみます。

お礼日時:2009/04/09 23:08

作画がいいアクションとか紹介します。


まず、攻殻機動隊。これは公安九課という政府組織が悪人を捕まえたりしてく話です。ただ、内容はその辺のアニメと比べ物にならないくらい深くて大人っぽいです。あと、バッカーノ。これは物語の順番とかがめちゃくちゃで、途中で止めちゃうと分けわかんないけど最後まで見ればかなりおもしろいです。
もう一つ、これはアニメ映画ですけどストレンヂというのがあります。時代劇で途中はだるいですけど、最後まで見るとこれは感動します。映画なのでテレビアニメと比べると作画がありえないくらいすごいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
攻殻機動隊は一話みて面白いと思ってたんで、続きも見てみます。
他のアニメもチェックしてみます。

お礼日時:2009/04/09 22:15

感動系ならば「ARIA」シリーズ、「ちっちゃな雪使いシュガー」。



アクション系ならば「ジオブリーダーズ」、「GunSmith Cats」、「TRIGUN」、「R.O.D」。(前3作はガンアクションで、後1作はペーパーアクションです。)

あとはどこに入るか分からないのですが、「かみちゅ」、「ひだまりスケッチ」シリーズ、「フルメタル・パニック!」シリーズあたりをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ARIAは前から気になってたので見てみます、
ほかの作品も名前は聞いたことありますね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/09 19:21

作品名:カレイドスター



サーカスと演劇を合わせたような舞台で、主人公が努力して努力して、凄い先輩に追いつき、対等のパートナーとなって・・・

今見ても良作です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カレイドスターは聞いたことあります。チェックしてみます。
ありがとうございます

お礼日時:2009/04/09 11:09

「TO-Y」かなぁ。


すごく昔のアニメでOVAです。
原作のイメージを崩さないため、歌が流れませんが、バンド関連です。
原作のマンガの方がもっといいとは思いますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。チェックしてみます。

お礼日時:2009/04/09 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!