プロが教えるわが家の防犯対策術!

 IEのツールバーが消えたり、ステータスバーが消えたり、
メールのPOPやSMTPが本来のと違う localhost というので出てきます
またウィルスソフトが一の間にか終了していたり・・・。

ちなみにOSはXPです。
パターンの更新は自動(3時間)にしています

A 回答 (2件)

ウィルスバスターなどをインストールすると


POPやSMTPのアドレスが localhostになったままです。

他のソフトだと 一時的に変更するのかな?

メールにウィルスが含まれてないかチェックするためですけどね。
    • good
    • 0

>localhost



ウィルス検索用のソフトを使用していると、POPの方はこれでいいのだと思います。(どんなソフトをお使いなのかはわかりませんが)

>IEのツールバーが消えたり、ステータスバーが消えたり、
>ウィルスソフトが一の間にか終了していたり・・・

でも、この様子ではどこかおかしいのでしょうね。
一度オンラインのウィルス検索でもしてみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様 ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/05 01:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!