プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、よろしくお願いします。 皆さんは、整体・ボディーケアー
など目にしたことがあるかと思いますが、
どんなことを、やっていただけるお店に思われますか?
お年によって、感じ方が違うと思いますが、マッサージをしてもらえる店でしたら、どちらを選ばれるでしょうか?
男女関係なく20代・30代/40代・50代 それぞれだと思います。
特に40代・50代 方が気になります。
看板に使うものです。民間資格はマッサージの名前は出して行けないと聞いております。 とても悩んでいます、皆様のお力をお借りしたいと思っています。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。


30代女性です。
ターゲットによるとも思いますが、
私は単純な「整体」はちょっと痛そうで抵抗あり。
あとどうしても中高年以上のイメージがあります。
ボディケアはおしゃれな感じがしてパッと見興味が
湧きますが、マッサージや整体よりエステやリフレの
方にイメージが行きそうです。(そいうのも取り入れてる
お店ならよいのですが、整体だとちょっと違うって思うかも)
邪道なのかもしれませんが、今の風潮をよく取り入れてるな
と思うのは「ソフト整体」「ヒーリング」なんかの看板
ですね。気持ちよくて癒されそう(笑)

余談ですが60の母は骨粗しょう症で、やはり本来の「整体」は
医者から止められています。もう少し優しいのにして、と。

この回答への補足

体の矯正だけでなくマッサージもしてくれるお店だと。感じますでしょうか?

補足日時:2009/04/12 12:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/14 10:05

こんにちは。


一時期 時々お世話になっていましたが

整体だと飛び込みで気軽にはいけませんでした。1度しかいったことありません。

ボディーケアの方が気軽さという点では選ばれるきがします。
あとは看板の雰囲気、お店の雰囲気がきになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきました。

お礼日時:2009/04/15 15:05

整体・・体のどこかに痛みがあって、それを治してもらいたいときに行くところ。

治療をするところ。

ボディーケア・・マッサージとかエステ寄りっていう感じ。体に痛みがあるというより、体が疲れてる、だるいというときに行ってみたい。精神的に疲れてるときにもリフレッシュできそうなイメージがあります。

ギックリ腰や肩凝り、腰痛などで整体に行くこともあります。
でも、そういう目的じゃなかったら、心身ともに疲れをとってくれるところに行きたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。(^^)

お礼日時:2009/04/12 12:42

整体はバキバキって感じでしょうか?w


骨格を正常な位置に矯正するイメージですね。
ボディーケアーは脂肪の位置をずらして「細くなりましたよ~」って、胡散臭い。w
エステと変わらないイメージ。色々塗られて・・・。
「整体・ボディーケアー」と一緒に書かれていたら整体よりに感じます。


   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/12 12:44

50歳代♂です。


率直に言いますと・・・

整体は馴染みがあり内容も分かっていますが、
ボディケアは女性限定のエステサロン風な施術を想像してしまいます。
身体全体の肌のトラブルや痩身に関連する内容だと思ってしまいますねぇ。

でも、実際は違うんですね(汗

この回答への補足

整体でマッサージもしてもらえると、思われますでしょうか?

補足日時:2009/04/12 12:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!