牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

煮付け用と書いてあるカジキマグロ(メカジキ)が安かったので沢山買ってきたのですが、
煮つけばかりだと流石に飽きてしまいました。。
何か煮付け以外においしく食べられるレシピはあるでしょうか?

カジキの大きさは大小様々で、骨が付いてるところや付いてないところがあります。

A 回答 (4件)

こんにちは



かじきに塩こしょうをし、小麦粉→溶き卵→パン粉&粉チーズ(&あればパセリのみじん切り)をつけ、
フライパンに少し多めにオリーブ油を入れて、そこで焼きます。
レモン汁をきゅっと絞っていただくとおいしいです。

かじきに塩こしょうをし、マヨネーズ&玉ねぎのみじん切り&粒マスタードをのせ、オーブン(またはオーブントースター)で焼きます。

ご参考になるとよいのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答メールを「受信しない」に設定していたもので、
こんなに沢山のご回答いただいていたとは露知らず。。
お礼が大変遅くなって申し訳ありませんでした。

ソテー美味しそうですね!
「煮付け用」と書いてあったので、煮付けか和食ばっかりが頭にあって、洋食にするのは思いつきませんでした。
早速チャレンジしてみようかと思います。

お礼日時:2009/04/25 08:43

うまそうですね。



1.焼き魚
  みそ漬けとか粕漬けとかありますが、魚がおいしければ塩焼きが
  一番です。
  たっぷりの大根おろしをそえて。

2.ソテー
  粉振って、バター弱火でソテーします。
  カジキを取って、焼き汁に醤油、レモン絞り(なければ酢)を
  入れてひと煮立ちさせ、ソースの出来上がり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答メールを「受信しない」に設定していたもので、
こんなに沢山のご回答いただいていたとは露知らず。。
お礼が大変遅くなって申し訳ありませんでした。

ソテー美味しそうですね!
「煮付け用」と書いてあったので、煮付けか和食ばっかりが頭にあって、洋食にするのは思いつきませんでした。
早速チャレンジしてみようかと思います。

お礼日時:2009/04/25 08:44

すでに日にちが経過するとやはり生は心配ですね、粕漬けや、みりんと味噌で同割り程度に作った地に一晩ほど漬け込み焼いたらいかがですか、自分ではがーぜに魚を包み漬け込むのですが、普通にそのまま漬け込み洗わないで、漬け込んで付いたものだけを拭き取りそのまま焼けばおいしいです、よく味噌漬けや、粕漬けを洗う人がいますが味が落ちますのでやめたほうが良いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答メールを「受信しない」に設定していたもので、
こんなに沢山のご回答いただいていたとは露知らず。。
お礼が大変遅くなって申し訳ありませんでした。

いままで味噌漬けはジャージャー味噌を洗い流して焼いていました^^;
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/25 08:40

たっぷり浸かるくらいの醤油に漬けて冷蔵庫で一晩置きます


好みで山葵を混ぜるといいです
これを炊き立てのご飯に乗せて食べるとおいしいです
お茶漬けにもいいです
弁当箱に炊き立てのご飯を詰めます
その上にカジキの醤油漬けを敷き詰めます
お昼に暖めて食べるとおいしいです
日持ちがするので冷蔵庫で4日は大丈夫です
酒のつまみにもいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答メールを「受信しない」に設定していたもので、
こんなに沢山のご回答いただいていたとは露知らず。。
お礼が大変遅くなって申し訳ありませんでしたm(__)m

漬け丼美味しそうですね!
4日も冷蔵でもつとは知りませんでした。
早速作ってみます(^o^)

お礼日時:2009/04/25 08:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!