プロが教えるわが家の防犯対策術!

赤ちゃんのほっぺがカサカサだったのでヒルドイドをもらいました。
何日か使うとツルツル肌になりカサカサはなくなりましたが、今の時期すごく乾燥しますよね…引き続き使い続けても問題はありませんか?それとも保湿用の何かローションのようなものを使った方がいいですか?保湿力が優れた赤ちゃんにも使えるようような良いローションなどは何がありますか?

A 回答 (2件)

ヒルドイドは優秀な保湿剤です。

消炎剤でもなんでもないので、
使い続けても大丈夫ですよ。

ただ保湿剤でも、使い続けると
自分自身で保湿成分を出せなくなるので、
乾燥がひいたら、塗るのをやめたほうがいいです。

優れた保湿剤を、無料(or一部負担)で頂けるんですから
変に高い市販物使う必要ありません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。安心しました。

ヒルドイド、もらったのは軟膏ですか?(ヒルドイドソフトかな?)

ヒルドイドローションというものがありますよ。
小児科でもらって使用していますが、使い続けても問題ないと思います。ドラッグストアなどに売ってる赤ちゃん用のローションみたいな使い心地です。
ただ少ないので、全身に使うとあっという間になくなります^^;
私はカサカサがひどいところにはヒルドイド、そうでないところには薬局で買った明治の「すべすべみるる」というローションを使用していました。
ヒルドイドローションよりものびがよくて気に入って、上の子の時から使っています。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。