プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホンダスティード400 NC26に乗ってるのですが、2ヶ月程乗っていませんでした。
いざ乗ろうとして、キーを回し、セルのスイッチを押したのですが、まったくエンジンがかかりません。
セルが回る音もしなかったので、バッテリーの寿命かなと思い、バッテリーを交換したのですが、まったく症状に変化がありません。

原因はなんなのでしょうか?

A 回答 (3件)

ニュートラルランプすら点かない


・バッテリー逆接続(要確認)
・ヒューズ切れ(要交換)
・イグニッションセンサー不良(#2さんの方法)
・ニュートラルスイッチの故障(クラッチを握ってセルを回してみる)
・交換したバッテリーに問題がある(要確認)
・その他電装系トラブル

ニュートラルランプは点くがセルが回らない
・キルスイッチ・・・
・セルモーターの固着(セルを押しながらセルモーターを木槌で叩く)
・スターターリレーの故障(押しがけ→バイク屋)
・バッテリーの電圧不足(押しがけ→暫く乗る)

思いつくところでこんな感じでしょうか。
    • good
    • 0

こんばんは。



交換したバッテリーが新品で不具合が無いと仮定した場合、
2ヶ月前まで完動車だとしたら
イグニッションのセンサーが反応していないかも知れません。
2~3回キーをON・OFFさせてみたり端子部の清掃で解決できる場合もあります。

キルスイッチのポジションはいかがでしょう。

確認済みなら聞き流して下さい。
    • good
    • 2

一般論ですが、単車のバッテリは長期間乗っていないとそのうち


あがってしまい、また一度あがってしまうと交換するしかないと
思います。
その交換されたバッテリも長期間使っていなかったものですか?
そうでしたら、そっちもあがってしまっていたのかも知れません。

新しいバッテリに交換すれば大丈夫そうですが、購入前に一度、
何かしら動いているバイクのバッテリで試せればいいのですが。
もしもそれが原因でなかった場合に困りますので…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています