アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代前半男性について。映画をDVDに録画して女性にあげる、
という行為は多少なりとも好意を持たれていると思って良いですか?
以前、約束していた本の受け渡しの際に、
「ついでに…」という感じで一緒に渡されました。
あまり時間がなく、詳しい事が聞けなかったのですが…。

その映画が今まで話題に出た事もなく、突然で嬉しかったのですが
素敵なセリフが出てくる恋愛映画でした。
深い意味は無くただ自分が見て良かったから…?
私なら、知り合ってまだ数ヶ月、友達以上に思えない人に恋愛映画なんて
送れないなと思うので(しかも、見たい!っていう話しも出ていないのに)彼の心境が気になります。

A 回答 (5件)

私は20代前半の男です。

参考にならないかもしれませんが・・・。

まず頼まれてもないのにDVDに録画して渡すというのは
yoyoyo645さんに何かしらプラスの感情があったからでしょうね。
それが恋愛なのか友達としてなのか。

ただ、DVDの内容が恋愛映画で、それも何の前触れもなく突然であれば
異性としての好意があると捉えてよいかと思います。

相手の男性にもよりますけど・・・。
人によってはさらっと勘違いさせるようなことをする人もいますし。
普段の彼の雰囲気によって判断するのが適当かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても参考になりましたよ!
彼のプラスの感情がもっと大きくなるように
がんばってみます。

お礼日時:2009/04/11 23:41

好意があったら逆にそこまでストレートには出来ない気がします。


でも嫌われてはないし、いい奴と思ってることは確かですよ♪
“あの映画凄い良かったヽ(´∀`)ノ●君は恋愛映画とかよく見るの?”とかって恋愛系の話にもっていったらいい感じになりそうですねヽ(´∀`)ノ応援してます★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男心も、複雑なんですね。
女性の方が好意を見せる事に躊躇しないのかも。
応援、ありがとうございます!!

お礼日時:2009/04/11 23:44

あるような、ないような・・・



自分の好きなものが「似てる」って思ってる部分はあるかもですね。
彼なりに「好意」までは行かなくても「好感」は持ってると思います。
今回のDVDで二人の間にいい意味で波紋が生じれば、
彼も一歩踏み込もうかな・・・って思ってるのはあると思います。

30代の男性なら、勝てない勝負はしないと思いますので、
あくまでも様子を見てるっていうのはあるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勝てない勝負はしない…。
そういう傾向にあるんですねー。
私からも、アピールがんばります!

お礼日時:2009/04/11 23:42

微妙ですね。

そのDVDをついでを装って自分の気持ちを伝えようとしたのか、本当にについでなのか。少なくとも、あなたの事をきらいでないのだけは確かなのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌いではない…。
そうならば、これからも少しづつがんばっていけそうです。

お礼日時:2009/04/11 23:38

意図を込めている可能性は少ないかな?


以前約束していた本を貸す流れ。
良いなと思えるものを分かち合いたい気持ち。
当然そこにはこの人なら感じてもらえるかな?という配慮というか、
考えはある。ただ、それは本当に純粋な気持ちでね。
まだ知り合って間もないからこそ、気軽に紹介できちゃったりもするしね。好意というか、貴方の存在感はあるよ、ちゃんと。
ただそこに具体的な部分を感じるにはまだ知り合って日が浅いし、
もう少しコミュニケーションを増やすなり、お互いを知っていかないとなんとも言えないよね。あまり深い意味を感じようとしなくてもいいんじゃない?気になるのは分かるけどね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もっとお互い知り合う時間が必要ですね。

お礼日時:2009/04/11 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!