プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日、会社に面接へ行きます。
職種は事務職で正社員です。

求人票には、面接時は『普段のあなたでいらして下さい。』と書いてありました。
これは「緊張せず、リラックスして来てください。」という意味だと捉えていました。
しかし、そうではなく「スーツは着ないで普段着で着てください。」という事なのでしょうか?
電話で面接の話を頂いた時は服装について触れていませんでした。

急で申し訳ないのですが、不安なので教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

転職歴多い40代です。

1ヶ月以上無職だった期間がないのが自慢です。

面接は「他社の目上の方に正式に会う場」です。しかも事務の正社員でしたらやはりスーツが良いと思います。なければビジネスカジュアル(ジャケット&スカート)でよいと思います。
クリエイティブ系の業界(ゲーム会社、サイト制作、ファッション等)でも、クリエイター応募でなければビジネスカジュアルが良いと思います。

>『普段のあなたでいらして下さい。』
私も「緊張せず、リラックスして来てください。」という意味だと考えます。

>不安なので教えて頂きたいです
服装に不安をかかえたまま面接に望んでは、「普段のあなた」を発揮できないでしょう。「この服装ならば間違いない!」と自信を持てる服装で行くことをお勧めします。そういう意味でもスーツが一番無難です。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり『リラックスして』ってことですよね。
なのでスーツで行ってきました。
色々詳しく答えて頂きありがとうございました。

一般的にビジネスカジュアルが基本ですかね。

しかもアルバイトではなく正社員ですよね。
男性ならスーツ、女性ならビジネスカジュアルな感じ(職種にあったような服装)でいきましょう。これ基本です。

普段のあなたでいらして下さいというのは
特に飾りもせず緊張しないでくださいってニュアンスだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ビジネスカジュアル。。。
は持っていないのでスーツにしました。
答えて頂きありがとうございます。