プロが教えるわが家の防犯対策術!

面接はスーツじゃなきゃいけないんでしょうか?私はYシャツにデニムで、面接行きました。

A 回答 (12件中1~10件)

面接は態度と会話の内容が全てですのでそれで構わないと思います。

就活の時にはスーツが良いでしょう。
    • good
    • 0

別に構わないと思いますが、採用されるかどうかは…


正社員ならちょっと難しいでしょうね。
ただ職種にも左右されると思いますよ。
    • good
    • 0

おはようございます。



パートやアルバイトじゃないのでしょう?

正社員なら、やはりスーツでしょう!

受かりたいならば。
あなた、他の人の中で浮いてませんでしたか?

面接(する方)したことありますが、やはり履歴書はもちろんですが…

態度や話し方、そして

服装などの身だしなみや髪型、などもみますからね。

会社側としたら、自社を甘く軽く見られていると判断しますから。
    • good
    • 0

「大は小を兼ねる」です。


無難な格好で行けば、少なくとも悪い印象は持たれません。
    • good
    • 0

現職時面接をする立場でした。



 考えが古いと言われればそれまででしょうが、服装は"常識","礼儀・マナー"の判定基準でした。会社は組織として動かざるをえないので、あまりにも自己主張の強い方は、そちらの方面で活躍をしてもらうようにしていました。
    • good
    • 0

私が面接官なら、パートアルバイトなら清潔感のある服装で構わないです。

社員はスーツでしょうね。上場企業なら、どんな場合でもスーツにするべきです。
    • good
    • 0

パートですが、


職安の人に、ジーパンに、黒っぽいTシャツで、面接行ってますていうたら、駄目ですね、スーツのがいいですよと言われスーツにしてから、ほぼ受かってますよ。
    • good
    • 0

特に指定が無いのなら、いけないってことはない。


それで担当者の心象を悪くすることも十分考えられるけど、
その辺のリスクは自分で背負うものなので、あなたがそれで良いと思うなら良し。
    • good
    • 0

TPOを弁えているかどうかも選考基準のひとつとなります。



何の面接かにもよるでしょう。
    • good
    • 0

スーツじゃなきゃいけないなんて法律はありませんから 自由です。


でも 服装を採否の判断材料の一つとすることも 会社の自由です。
まあバイトとか 現業系なら 問題ないでしょう
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!