アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もともと入っていたノートンの期限が切れて、ウイルスバスターをいれたらパソコンがおかしくなってしましました。ノートンが完全に削除されていないからうまく作動しないのでは?といわれ、ノートンを遠隔操作で完全削除してもらいました。しかし、つながらないサイトがあるのでリカバリをしようと思うのですが,『追加を削除』から削除したときはリカバリ後も復活したのですが・・・。完全削除のときも、もとの状態にもどるのでしょうか?ハードディスクからリカバリをしようと思うのですが、こういう場合リカバリ起動ディスクが必要でしょうか?

A 回答 (5件)

>つながらないサイトというのは、ウィルスバスターやノートンなどウィルスソフトとインストールするサイトです。

マイクロトレンドさんにもインターテックさんにも一度リカバリしてくださいといわれたのでが・・・。
ウイルス対策のソフトがいれられない状態なのです。

そういうことですか。
メーカのサポートの方でそういうのならリカバリするしかないかもしれないですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。リカバリしてみます。

ご質問への回答はもう出ていると思いますが、何故リカバリする必要があるのか疑問ですね。

繋がらないサイトがあるという症状を直せばいいのではないですか?
それともそれは原因究明済みなのですか?

この回答への補足

見るのが遅くなってすみません・・・。まだ解決していません。つながらないサイトというのは、ウィルスバスターやノートンなどウィルスソフトとインストールするサイトです。マイクロトレンドさんにもインターテックさんにも一度リカバリしてくださいといわれたのでが・・・。
ウイルス対策のソフトがいれられない状態なのです。

• 0

ちょっと思い直しましたので、ノートンの件は回答しました。

つながらないサイトがあるだけでリカバリは大げさすぎます。
それとも他に問題があるのでしょうか。

解決する道はリカバリ以外にもあると思いますが。

そのためには、ブラウザとそのバージョン補足してください。
また、つながらないサイトって何ですか。閉鎖されていることもありますよ。

ついでに

>こういう場合リカバリ起動ディスクが必要でしょうか?

要りません。

この回答への補足

つながらないサイトはウイルス対策の更新サイトです。ノートンかウィルスバスターをいれたいのですが、それらのサイトはつながらないのです・・・。トレンドマイクロさんもインターテックさんもリカバリをすすめられました。
パソコンはソニーのバイオのPCG-FR55/Eです。

• 0

えっとね。

HDDからリカバリ。リカバリ領域からということですね。
残念ながら、リカバリ領域は、削除することはできますが、触ることも見ることもできません。つまり、特定のファイルをそこから消すことはできないということです。
その中には、今でも依然ノートンが居座っています。

だから、当然期限切れのノートンはリカバリすることで復活しますね。

ウィルスバスターならウイルスバスターに任せておけば、ノートンは完全に削除されます。

プログラムの追加と削除で中途半端に削除するからウイルスバスターがないものとして認識して影響が出るのです。

>つながらないサイトがあるので

もしかしてIE8入れていませんか。つながらないサイトありますよ。
    • 0

リカバリィはメーカ製のPCで購入状態に戻すことをいいますが?

質問にある「ノートン」は、
購入したときにプリインストールされていたのでしょうか?

リカバリィの方法は、メーカやその製品の販売時期やいろいろな条件で異なります。
一つ二つの方法ではありませんので、メーカや型番などわかる範囲で補足してください。
    • 0