プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

胸腺癌の肺転移で、化学療法も効かないことから、緩和ケアを待つ身ですが、このまま、何もできないなんて、さみしいじゃありませんか。

今は元気に仕事にもいけている状態なので、免疫療法はじめ代替療法で効果があったよ~という経験をお持ちの方は教えてください。

A 回答 (12件中11~12件)

ちょっと間があいてしまって、すみません。

私は葉状腫瘍という、やはり乳腺に腫瘍のできる病気です。やはり放射線、抗がん剤ともに効果がなく私も肺に転移したのですが手術での治療でした。でも再度,発症してしまって今回は手術もできないと言われてしまったのです。これからやろうとしている治療はサプリで体内の免疫力を高めて同時に点滴などで腫瘍にダメージを与えていく、というものです。非常に珍しい病気なので今までの先生は皆さん「良くわからない」「データがないので・・・」という話でしたが、初めてこの病気のことを良く知っている先生に出会えて、私の闘病生活はこれからだ!と前向きになっています。lipさんも、諦めなければ、きっと道はあるはずです。毎回、長々とすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然長くないですよ。もっと聞きたいぐらいです。
葉状腫瘍ですか。珍しいですね。
わたしの胸腺癌も珍しく、標準治療法がないようです。完全切除後の再発については、放射線、抗癌剤も無理で外科的に取り続けるしかないと言われましたが、肺転移が複数あることから、切除を断念せざるをえないという状況です。

まだ、乳癌でもなく肉腫でもないのかな? でも、転移の確率の低い腫瘍にもかかわらず、肺転移とは良性とはいえないってことかな?
あとは、転移腫瘍の増殖速度ですね。葉状腫瘍も早い部類でしょう?
胸腺癌も悪性で分化度が早いようです。
奇跡を信じながら、前向きにベストを尽くしましょう!

お礼日時:2009/04/17 12:49

今は仕事にも行っているということはlip8123さんは、まだお若いのでしようか?実は私も同じような状況にあって、3年間通っていた大きな病院から緩和ケアを持ち出されました。

私はまだ50前なので、どうしても受け入れられず自分で色々と生きるためにできる事を探しました。私は、3月で仕事をやめたので4月に入ってから4つの病院に行き(いずれも代替医療+西洋医療という方針の病院)4つ目の病院で、やっとこの先生なら!という先生に出会えました。代替医療でインターネットを検索すると出てきます。ただ、いずれの病院の治療も保険適用にはならないのでかなり高額です。それでも命にはかえられないというのであれば賭けてみる価値はあると思います。(ちなみに私は保険のリビングニーズを使おうと思います。)
長々とごめんなさい。でも負けないで一緒に頑張りましょうよ!

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
私は54歳です。usagiさんより数年は人生送らせてもらっています。
usagiさんの病名は?よろしかったら、教えてください。
私も、免疫療法の民間病院に照会したところ、胸腺癌の処置事例はないとのことでした。

補足日時:2009/04/15 21:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当!一緒に頑張りましょう!
腫瘍がなくならなくてもいいから、増殖速度だけ止まってくれたなら・・・
usagiさんのトライされる代替医療+西洋医療とは、免疫療法と抗癌剤ですか?

お礼日時:2009/04/16 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!