アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これって本当ですか?
親が抗がん剤治療をしてるのでこのコメントを見てショッキングです…

「これって本当ですか? 親が抗がん剤治療を」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 画像のコメントは出鱈目だということが皆さんの意見で分かりました。ありがとうございます。

昨日、古賀稔彦選手が親と同じ年齢でがんというのを知って怖くなりました。手術や治療をしても良くならないのでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

抗癌剤でガンが消えて長生きしている人って,私の周りにはいません。

大概,その後肺炎等の感染症で死亡しています。
抗癌剤は,正常細胞まで攻撃するので,免疫力が落ち,癌は消えたとしても,再発や転移癌もあり,予後は長くない感じです。

ハイパーサーミヤ+低用量抗癌剤+オプジーボ+マイナス水素イオン等が効果的です。
    • 0

42度で癌が消えるなら、癌患者はいませんよね。

癌は冷やしてはいけないし、温熱療法も良いと思いますが治療としては力が弱いと思います。

最近は医学の世界の検査も細胞から遺伝子に変わってきています。先日の論文では遺伝子によって効果の違いが大きく、全く効果を示さない遺伝子を持った人がいるとなってました。

なので抗がん剤を使う前に遺伝子検査をする人が増えているようです。それでも難しいとは思います。

抗がん剤で治った方もたくさんおられます。

怖いのはネットに出ている民間療法とか
論文もないような怪しいサプリ
癌は学習するので、どんどん賢くなる可能性もあります。医師との連携でしっかり納得した上で信じて治療される方がは効果も高くなります。
プラシーボ効果のおまけがつく。

42度で治るなら通院のたびに
42度治療部屋へ入れてくれるはずだと思いませんか。
ヒートショックプロテインHSPというのがあって
タンパク質が熱によって修復される理論だと思いますが、癌完治とはいきませんよね。
信用できる医師ならば質問されてみてはどうですか?
安心回答をもらえると医師への信頼が高まり、益々プラシーボ効果が上がるかもしれませんね。

癌の特効薬は
幸せ感と
大笑いだお思います。
    • 3

癌治療した事があります。

高熱出た事があるけど、癌何でも消えません。
    • 5

ほんとってより

そういった考え方もある
てな程度ですよ

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • 4

抗癌剤治療を二度行った経験ありの癌患者経験者から一言

>抗癌剤は無駄です増ガン剤です癌を増やすだけです
んな訳ない
癌を増やす薬だというのならもう私この世にいないよ
こんな風に回答を書くことなんて出来やしないんだよ
手術とか放射線とかも一緒にやったけど
もう10年以上は転移再発もないんだよ
絶対に治るとは断言しないけどやらないよりはましと自分は思ってる

ちなみに同じ病気で一緒に戦っていた友人は
末期に近い時に温熱療法をやったと聞いたことがある
でもその友人は残念ながら亡くなってしまったんだよ
本人が治療として選択したことだから尊重はするけど
ただやるからには自己責任が伴うよ
    • 4

たしかにがん細胞は熱に弱い。

42度ほどになると生存できなくなり死滅する。

しかしそれは試験管の中の話である。
現実のがん細胞は、体の中で健康な細胞・組織・器官に囲まれている。
体内のがん細胞を42度にするとは周囲の健康な細胞も42度にするということである。
そんなことをしたら健康な部分もタダではすまない。

なにしろがん細胞は幹部だけでなく血液に乗って全身を回り、いつでも弱いところに取りつこうとしている。
転移というやつである。
体全部を42度にしたら、さらにタダでは済まない。

「がん細胞が42度で死滅することと温熱療法がよいとは、イコールではない」
科学的な知見とは、そういうことである。

断食やゲルソンなんちゃらも、きちんと統計的手法を通す必要がある。
それに一番通暁し、なおかつ患者の体にいちばん通じているのが、すなわち主治医である。

俺の親父もがんである。
幸い15年以上生きられたが、ホルモン療法も抗がん剤も効かなくなってきてそろそろ危ない。
科学的根拠がある選択肢がまだあるならそれを選んでほしいが、強制することはできない。

俺は、確実に来る「その時」に向けて自分の心をいかに作ってゆくかが自分にとっての一番の救済の道だろうと、そう思ってずっと努力している。
まだ成果は出ていないが。
    • 4

温熱療法(ハイパーサイーミア)のみでは全てのがん細胞を撲滅さ

させる事は難しいと思いますが、標準治療(化学療法、放射線治療)
との組み合わせで、一定効果は有ると言われています。

温熱治療は全くのデタラメな民間療法では無く、保険診療も認めら
れているれっきとした治療法となります。

ただ、適応がん種が限られるのと、体型その他の外因により、がん
細胞に十分な加温が出来無い事が現在の問題点と言えます。

しかし、正常細胞は加温する事で血行促進により自己免疫力が亢進
し、がん細胞を活発に攻撃する副次的な治療効果も得られると言う
事も報告されています。

よって多くの保険診療医(標準治療を行っている医師)も温熱療法
に関しては100%否定的な見解を示している事はありません、。
    • 2

病院の治療をちゃんと受けていて、主治医からも温熱療法をやってもよいと許可が出たのでしたら大丈夫でしょうね。

病気になると藁にすがる思いで民間療法を試したくなるのでしょうが、う~ん、効くとはいえないでしょうね。。

何のガンなのかわかりませんが、少しでも体調がよくなるといいですね。
    • 1

抗がん剤も新しい薬がどんどんでているのに。

民間療法みたいなものは信じないで下さい。それでよくなったという話を聞いたことがありません。
    • 1
この回答へのお礼

ニギニギさん回答ありがとうございます。

にんじんジュースを毎朝飲んでもらってて、医者に温熱療法をやっても良いと言われまして、これからたまに酵素風呂に行こうと思ってます。⬆民間療法は逆効果でしょうか?

温熱療法シンパ。

それで克服出来たら、とっくの昔に世界からガンは撲滅されている。
    • 1
この回答へのお礼

医者に温熱療法やっていいか聞きました。やってもいいとは言っていましたが、効くよとは言われませんでした。