プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

当方AA01のカブ・カスタムを所有していますが、
このたび下記内容でボアアップ予定です。
そこでおすすめのハイカム(低・中速重視)はありますか?
ちなみに、用途は主に通勤です。

(1)80ccボアアップキット(ヤフオクで5700円で出ているもの)
(2)カブ90用キャブ・インマニ・エアクリ一式
(3)カブ90用ノーマルマフラー

また、上記仕様でのスプロケは前後何丁が良いでしょうか?
(純正は14-42、70km/h前後巡行としたい)

以上、よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

私も、スーパーカブカスタム50で遊んでいます。


ボアアップキットはヤフオクを避けました。(評判のみで判定です)
デイトナ85ccですが低速トルクは充分出ます。
カムもデイトナ製ですが低速が犠牲になる程のピーキーさはありません。(キャブはPC20)
鎖車比は70km/hでパワーバンドに入るようにF14T:R36Tです。(7000r.p.mです)

50カスタムには他のカブには無いアンチリフトブレーキや4速ミッション、燃料計、セル等・・・
色々魅力もありますが、CDIの点火時期が低速寄り(50カブ唯一の進角付ですが、7700r.p.mで遅角。
他のカブ用CDIポン付不可)だったり、RESコック無しでキャブヒーターが有ったりと
結構詳細まで調べないとつまずくことが多いです。

あと、70km/h巡航であれば高性能タイヤとサス、ブレーキ強化は必須ですので
それなりに金額がかさむことも(あ、燃費が悪くなります)覚悟が必要です。
私は、ノーマル時200km走行で3l程度の給油でしたが今は100kmで不安ゾーンに入ります。

参考URL:http://black-pepper.giorcub.com/
    • good
    • 2

ヤフオクの安いキットは止めたほうが良いです。


中国製で精度が悪いですから。
    • good
    • 0

ハイカムはこれはいかがでしょう。


http://www.e-pegasus.jp/jun_cam_50_01.html

スプロケは、これ見て自分で設定しましょう。
http://park1.wakwak.com/~z50j/speedcalculator/sp …
    • good
    • 0

>そこでおすすめのハイカム(低・中速重視)はありますか


そんなもの有りません。ハイカムってどんなんか知っていますか。
リフト量を上げて、高回転でたくさん吸排気させる物です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!