アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これから結婚しようとする事って難しいと思いますか?(初婚)

A 回答 (8件)

ぜんぜんむつかしくないですね。

ご縁ですからね。
アレコレ(自分勝手な)思い込みによる決めつけをせずに、
ご縁に任せましょう。

《あの人のためなら》とアナタさまのことを
おもってくださる人を、とりあえず(同性・異性を問わず)
100人つくりましょう。日ごろ、
プラスのストロークを積み重ねて、
常に、ベスト・スマイルで、
全身から輝くオーラを放散しつづけていれば、
アナタさまは幸運に包まれてハッピーな気持ちで暮らせますし、
良縁に恵まれるでしょう。

お幸せを祈ってます。
    • 0
この回答へのお礼

温かい励ましを有難うございます。くださったアドバイスの通り、素敵な自分になって、素敵な人間関係を作る事ですね。あまり考えず自然に任せた方が良いのかも知れません。楽になりました。有難うございました!

確率で言えば恐らく相当難しいと言えますが、まったく存在しないわけでもないと思います。

勝手な持論ですが、そういう方は年齢よりも別の問題が内在している場合が多いので、もしそういう方の場合は年齢云々よりそちらを改善させることに努力されるべきでしょう。
当てはまらなかったらすいません。
    • 0
この回答へのお礼

内面を磨く事は、最も大切ですよね。回答有難うございました。

40代女です。

確かに簡単ではないと思います。

でも川島なお美さんや真矢みきさんも最近結婚しましたよね。
結婚は年齢ではなくこの人!!という人とめぐり合えた時にするものだと思います。
川島さんはご主人とめぐり合うために今まで結婚しなかった、してなくて良かったと話して見えました。すごく幸せそうですごく綺麗でした。

身近な話をさせていただくと
私の知人(44歳のとき)が友達の紹介で50代の方と知り合いプロポーズされましたがそれぞれの親が高齢であるため自分の親を一人置いていけずなかなか結婚できずにいます。
(結婚=同居前提ですので相手の親の面倒を看に行くようだと周りのものは反対していますので)
二人の仲は続いていますがかれこれ2年は過ぎています。
その人々の家族の年齢、状態もありますので年齢が高くなるとこういう現実もありますよ。

今結婚したいと思ってみえる方がいらっしゃるのなら
結婚してください。一人でいるより絶対二人がいいです。
愛される=満たされます。
    • 0
この回答へのお礼

時期は人それぞれで、年齢ではないという事ですね。アドバイス、有難うございました。

正直言って年齢って関係無いと思うし『年だから・・・』なんて言う

人はただの言い訳にしか聞こえません。
20歳で結婚して失敗するか方も沢山いますし、20歳で結婚しても
成功する方もいます。40歳で結婚して成功する人も居れば、失敗す
る人も居ます。

年齢なんて関係ないです。登山家の方で世界の山を登ってる方とか見
ますけど、一見おじいちゃんなのに私より体力あります(私は25です)
私は雪山には登れないけど、おじいちゃんが出来てるんですよ・・・・。
年とか本当、関係ないです。
40代でも出会いは十分あります。年を言い訳にしないで、結婚した
いなら前向きに頑張ってください。
年を言い訳にする人は自分が20代後半なら『20代前半には負ける』
30代ならば『やっぱ20代には勝てない』40代ならば・・・・って
もう私の言いたい事分かりますよね?
年齢は言い訳です。若い方が出会いがあると言っても、悪い男にだまさ
れてる子も多いです。年齢は関係ないと思います。
未婚の40代50代カップルを見た事があります。早くに結婚して冷え
切った夫婦も居ます。それならば今恋愛を楽しんでるほうが幸せです。

年齢を理由にするのは逃げです。40代50代でも素敵な恋愛は出来る
と思います。頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ずっと若い方なのに、しっかりとしたアドバイスと励ましを有難うございます。年齢は自分が気にするというより、自分を見る周りの目が厳しいように感じるからですが、でも貴方が教えてくれたように、可能性を信じて頑張るしかないですよね。頑張ります!ありがとう。

1986年にNewsweekに掲載された「40歳女性が結婚する可能性は

テロリストに殺される可能性より低い」という記事をご存知でしょうか?

2、3年前にその記事の「20年後」が話題になりました。
記事に登場した十数人のアラフォーのうち、20年後も独身だったのは
たった二人でした。

アメリカと日本では40歳女性を囲む状況など違うと思いますが、
けっしてむずかしいことではないと思います。

いい出会いがあるようお祈りしています。
    • 0
この回答へのお礼

温かい励ましのお言葉をありがとうございます。感謝します。又、希望を下さってありがとうございました。

こんにちは。

年齢のことでしたら、関係ないと思います。
私の姉も質問者さんと同じ年齢で、更に×もありますが、交際の申し込みや、知り合いの方から紹介したいという話がひっきりなしにあるようです。
要は、あなたがどれだけ魅力的なのか?ということではないでしょうか。

自分を磨く努力を続けることが近道だと思いますよ。
がんばってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。クヨクヨしていては魅力はなくなりますね。やっぱり地道な自分磨きですね。励まして下さってありがとうございました。前向きに頑張ります。

難しい、をどのように解釈するかですね。

旦那様候補になってくれる人が何人いるかという意味だったら
若いほうが有利です。

友人は41歳で突如お見合いに熱中しましたが
(それまで失恋のトラウマから、10年以上恋愛とも縁なし)
数ヶ月で飽きてしまい
またその数ヶ月後に今度は
電撃結婚ハガキが届きました。

たまたま仕事で出会った、50代初婚のお相手です。

ほかにも40代50代の初婚・再婚例は、周りには結構あります。
でも、もちろん全員ではありませんから。
結婚できる人もいれば、そうでない人もいる、ということです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。希望はまだまだあると信じていきます。

難しくないと思います!

とても素晴らしいと思います、年齢なんて関係ないです!

確かに出会いがない…とか色々あるかもしれませんが、難しいから諦めるなんて悲しいですし、結婚する意欲があればいくつになってもできると思います!
    • 0
この回答へのお礼

とても明るく、ポジティブな回答に元気付けられました!ありがとうございました。折角励まして下さったんだものね。諦めず頑張りますね!!