アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事情によりやむなく妊娠中絶を選択することとなりました。
そこで、立会い可能な病院をご存知の方は教えていただけないでしょうか。
出来れば名古屋市内、もしくは愛知県、岐阜県内で。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

あの..病院をご紹介できる立場にはありませんが...
「立ち会い可能」って、中絶手術のですか?
受ける本人は全身麻酔で意識がありませんし、出てくるのは何か不明の血塊か週数がもっと経っていれば五体バラバラの胎児ですけど...相手の男にそれを見せたいの??
「母体保護法指定医」の表示がある病院なら中絶手術そのものは可能ですが...付き添いではなくやっぱり「立ち会い」なんでしょうか??

この回答への補足

「付き添い」ではなく、「立会い」です。

本人は手術中は意識はありません。
でも前後には他人には分かりえない傷がつきます。
相手にはせめて手術がどんなものなのかを見て欲しい。
文章で読むだけでなく、実際に起きていることを受け止めて欲しい。

周りからすれば酷に思うかもしれませんが、
色々な個人的事情が絡んでの手術になります。。。
その事情をこの場に書くことは出来ませんが、
どなたか知っている、聞いたことがある、という方は情報をお願いいたします。

• 1

こんにちは。

妊娠中絶は、妊娠してすぐにはできない(まだ小さいすぎて)、また、何週目過ぎると、もう中絶できないことになりますので、いずれにしても早く産婦人科とご相談されることをおすすめします。
で、経験でいいますと、私は男性ですが、妻が中絶した際の経験を申しますと、名城病院にいきました。その時は、名城病院では、中絶は取り扱っていないので、その先生から、某産婦人科を紹介されました。名古屋の北区にあります。
そこは、そういった患者(病人ではないので患者とは正しくありませんが^^;)の事を考えて、結構プライバシーを重視して、検診時間外に行ってくれました。あと、残念ではございますが、男性の立ち会いはできませんでした。
しかし、名城病院に行った際に、先生がおしゃっていたのですが、「今は中絶は取り扱っていませんが、将来やる方向でいます」と言っていたので、今はやっているかもしれません。で、直接、病院に行って相談する前に、電話で産婦人科につないでもらい「中絶は行っておりますか?」と聞いた方がよいかと思います。あと、金額もはずかしがらずに、聞いて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
手術そのものに関しては、どこの病院でも出来るわけではないことは承知しております。
週数についても病院に行っておりますので把握しています。
ご心配ありがとうございます。