プロが教えるわが家の防犯対策術!

symphovision3.15 に canonG7 で撮った動画(データタイプ AVI)を 読み込ませようと思っても できません。マニュアルには「symphomovieでキャプチャ作成したAVIファイル」でないと素材にできないと書いてあります。
canonG7の動画を symphovisionで使える方法を教えてください 

A 回答 (1件)

Canon PowerShot G7のことだと思いますが


http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servl …
AVIといってもいろいろあって
Motion JPEGとゆう形式です

symphomovieは扱えるのはDV AVIだとおもいます

変換するか直接読み込める編集ソフトを用意するといいでしょう

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3459937.html
↑過去の質問で『MotionJPEGをmpegやしdv-aviに変換したい』です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
「AVIにもいろいろあって」を知りませんでした。
また 適切なご紹介 ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/19 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!