アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フラット35について教えて下さい。
いろんな銀行でフラット35を取り扱っていますが、ほとんどが物件の9割までしか借りれないといわれました。
物件の全額を借りれるフラット35を取り扱っている金融機関を教えて下さい。
東京●菱UFJさんと千●興行銀行さんは取り扱っているようです。
他にありましたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

政府の追加経済対策の中に、フラット35で「2012年3月まで物件価格の100%を融資可能」


というのが盛り込まれています。

補正予算案が通れば、全て金融期間において取り扱うようになります。
4月27日に提出ですので様子を見ましょう。
    • good
    • 0

そもそもフラット35のHPで90%までと謳っています。


ですので、東京三菱UFJなどは特殊なパターンといえると思います。
このため探し出すのは結構大変です。

でも東京三菱UFJでも諸費用分はダメと明言していますよ。
http://www.bk.mufg.jp/kariru/jutaku/shouhin/kouk …

それ以前に住宅ローンを組む銀行は地元の銀行で見つけないと大変ですよ。
例えば隣の市で100%融資可能な銀行を見つけたとします。

1.ローン契約のために何度もその銀行の支店に足を運ぶ手間
2.ローンを組めた場合、毎月その銀行に入金する手間と手数料

この2つだけでもかなり大変なものがあります。
1.は郵便でのやり取りで契約できると思いますが、2.は想像以上に大変ですよ。何せ、何十年も同じことを繰り返さないとダメです。


地元にそういった扱いの銀行がなければ諦めるしかないと思います。
少なくとも半径100km以内の銀行で探すべきです。
このため、電話帳片手に片っ端から電話で問い合わせればいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!