アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前コンパで知り合った人とエッチしたのですが、後で聞いてみるとその人、何かの性病らしいのです。オーラルセックスしてませんし、コンドームを使ったのですが、ディープキスを結構してしまいました。うつる可能性のある性病を教えていただけませんか?
その際、いつ頃に検査に行くと良いのでしょうか。教えてくださいコマってしまってます。

A 回答 (4件)

確かに、『H・I・V/エイズ』は『ディープキス』の場合『感染』の可能性は出てきます。

。。が、体が健康な状態であれば・・元々『感染力』は弱いウィルスなので・・・それよりも、『他の感染症』の方が考えられると思います。

心配な様でしたら『検査には』行ったほうが良いと思います。。。
ただ、『H・I・V』の検査は感染したと思われる日から『3ヶ月以上』経っていないと、検査をしても『結果が出ない』と云う事もあるので・・・暫らく経ってから行く方が良いと思います。

お住まいは、どちらですか?東京なら『匿名』でしかも『夜』行ける所があります。もちろん『無料です』事前に昼間予約を入れなければなりませんが・・・
保健所でも行ってはいますが、1ヶ月に『数回』しかないのと不便な所もあるので
そこは『新宿』なのですが、月~金迄やっています。平日ですね。。。。

私も、そこで『検査』をしました。。。普通のビルの中なのであまり気にならないとは、思います。
    • good
    • 3

キスによって感染する可能性のある性病としては;


HIV;互いの口の中に口内炎などの傷があった場合
淋病;喉粘膜に感染することは珍しくありません
ヘルペス;体力が弱ったときに発病します
コンジローム;手や物を介しての感染があります
クラミジア;キスによる感染も十分に考えられます
他にも色々と可能性はありますが‥
とりあえずは、感染の可能性があったときから、2~3週間程度の期間をあけて、診断を受けられればよいでしょう。その間に感染していれば抗体が形成されますので。
勿論、その感染していないという結果が得られるまでは、性行為は一切謹んでくださいネ。
また、下着などの取扱も注意して家族や友人に広めないようにしなければなりません。
以上kawakawaでした
    • good
    • 2

以下の参考URLサイトには「クラミジア」関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?



ご参考まで。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=47992
    • good
    • 0

エイズかウイルス系統でない限り接触感染はないと思いますよ。


性器接吻とかしてないならまず性病の心配はないと思うし
コンド-ムをしてれば100%近く性病は防げます。
性病は生で性器感染することによって起こりますから。

多分、彼女さんは「クラミジア」だと思います。
大部分の女性の性病がそれです。
キスなどの口腔粘膜で感染する性病はありませんので心配する事ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。少し安心しましたが、他の方が少し恐いご回答なので、念のため検査には行きたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/08 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!